2006年10月02日

姫・殿まったり中〜♪/はっちゃんの美味しい顔(^^;)?

殿は姫ちゃんの後ろ足を借りて、肉球を必死でちゅうちゅう揺れるハートしてます顔(メロメロ)




SA310361.JPG



アップカメラ


SA310362.JPG


ひざの上が暖かかったのかいつに間にか同じ格好をして寝ちゃいました顔(笑)

ほんと仲良しさんです揺れるハートずっと姫と殿が一緒にいられたらいいのにって毎日2ニャンを見てると、思ってしまいますムード

今日は虫はでてなかったけど、卵?のようなのがありましたフン
少しフンは硬くなりましたが...まだまだ普通のいいのが出ないですたらーっ(汗)早く虫さんがいなくなるといいねかわいい


SA310366.JPG


ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)



先日黒豆ママさんにササミバーをいただいたので、昨日はっちゃんとくぅにおやつをあげましたるんるん

はっちゃんはササミが大好き揺れるハート袋を開けると呼んでないのに飛んできて、かぶりつきましたあせあせ(飛び散る汗)

食べるのが遅いくぅは、ほとんどはっちゃんに食べられてしまいました猫(泣)
            ちゃんちゃん目


SA310354.JPG


美味だにゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

僕のササミ...猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちび at 21:26| Comment(3) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

姫&殿ちゃん♪はっちゃん&くぅとご対面☆

猫 この子達はだれにゃんん??

といわんばかりに、はっちゃんとくぅは観察中顔(イヒヒ)

姫と殿はちっちゃい体で、背中を丸めてシッポを膨らまして威嚇してました顔(イヒヒ)

急に大きいニャン子達にジ〜〜〜目と見られたら怖いよねたらーっ(汗)

昨日の夜、虫下しの薬を飲ましたらくすりなんという事でしょうexclamation×2exclamation×2朝トイレのチェックをしたら...目

いっぱい出てましたexclamation×2顔(なに〜)  本で見たことはあったのですが、目の前で見る虫はなんとも言えず気持ち悪い顔(泣)
虫が苦手な私には、フンを捕るときは倒れそうになりました(ちょっと大げさですが)

あんなにちっちゃい体から、あんなにいっぱいの虫が出てくるなんてあせあせ(飛び散る汗)いっぱい食べてる割には太れなかったのは、この虫たちが原因だったと思いますダッシュ(走り出すさま)今晩、薬を飲ませたらおなかスッキリ虫たちもいなくなるから、これからどんどん大きくなるね揺れるハート


SA310346.JPG


殿はお気に入りのリードの紐で遊んでますかわいい今まで狭いところにいたので楽しそう顔(笑)



SA310348.JPG


姫ちゃんはびびりながら様子を見てたけど、今はボールを追いかけて元気いっぱいグッド(上向き矢印)

大きいにゃんこと触れ合って物怖じしない子に育ってほしいもんです揺れるハート


SA310347.JPG


姫ちゃんと殿の募集のページができましたかわいい


黒豆ママさんには頼りっぱなしたらーっ(汗)で申し訳ないです(PC新米な私なので何もできなくて...ありがとうございます)

病院での検査が出たので、里親募集を本格的にできるようになりました猫(足)

沢山の方たちに見てもらいたいのでリンクお願いします猫(足)

http://www.geocities.jp/han_penko/

ですかわいいよろしくお願いします猫(足)


ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)


はち猫  くぅにゃんいじめられてるニャン猫(泣)

いじめてないよ〜くぅは最近お尻の毛が伸びたからカットしてるとこはさみ(注exclamation×2とーちゃんの足ですよ)

めっちゃ嫌がってるねあせあせ(飛び散る汗)


SA310342.JPG


ふてくされてあきらめ顔のくぅ顔(イヒヒ)


SA310345.JPG




こんなにスッキリなりましたかわいい

恥ずかしいにゃん猫(泣)

SA310344.JPG
ニックネーム ちび at 12:39| Comment(10) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

病院..血液検査

黒豆ママさんと、とーちゃんと一緒に病院に行きました注射

殿は小さすぎて(1.5ヶ月くらい)血液検査はもう少し後になりましたダッシュ(走り出すさま)
体重が400g..はっちゃんんの成長記録だと生後3週目ちょいの体重でした顔(泣)

姫ちゃんは(2.5ヶ月くらい)体重は740g..はっちゃんの成長記録だと生後1.5ヶ月くらいの体重でした顔(泣)

2ニャンとも体重がかなり少ないです顔(汗)赤ちゃんの時にしっかりミルクを飲めなかったからでしょうか?

うちに来たときはガリガリでしたが少しずつ大きくなってきたと喜んでいたのですが、少しショックでしたバッド(下向き矢印)

姫ちゃんは血液検査ができましたダッシュ(走り出すさま)


結果は....陰性でした顔(笑)結果が出るまでの10〜15分の間とても長く感じたよあせあせ(飛び散る汗)

けどまだ殿が検査していないのでそれまでは、安心できませんが...

それとノミ取りをしてもらったので、やっとカイカイから救われるね顔(泣)



SA310328.JPG


上殿の寝顔眠い(睡眠)

病院から帰ってご飯を食べると、だっこされたまますぐに寝てしまいま
した顔(笑)

SA310329.JPG

上姫のくつろぐ顔(私の太い足は無視してくださいたらーっ(汗)

ひざの上に乗せていたので写しにくかったのでうまく撮れなかったけど、なかなか可愛い顔をてたので揺れるハート


ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

今日の、はっちゃんとくぅは...

SA310336.JPG

SA310337.JPG

こんな感じぴかぴか(新しい)いまだ猫ダンゴになって寝る姿を見せてくれません顔(泣)今日も夏日のような一日でした晴れ

寒くなると見れるかな〜目
ニックネーム ちび at 20:07| Comment(3) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

姫ちゃんと殿くん♪シャンプーしたよ(^^)v

明日病院に行くので、今日はシャンプーしました美容院

実は..とーちゃんが今日仕事が休みだったので、私が仕事から帰ったらシャンプーしてくれてましたあせあせ(飛び散る汗)感謝です揺れるハート

姫と殿はまだまだ小さいので今回の病院は健康診断・のみ駆除・お腹の虫を見てもらいます病院

シャンプーしたら10匹くらいのみが取れたとかあせあせ(飛び散る汗)先週に蚤取り器をしたときも10匹くらいいたので、こんなにいるとは思いませんでした顔(泣)痒かったやろな〜ごめんな顔(汗)

こないだはお目目の治療中でお風呂はだめやったから..きょうまで我慢しておりこうさんかわいい

シャンプーしてもらって毛はふかふかになりました顔(メロメロ)初めてひざの上に乗せて抱っこできましたぴかぴか(新しい)可愛いです揺れるハート

いつかこの子達が私から離れていくんやな〜って思うとウルウルです顔(泣)けど、可愛い姫と殿には我が家以上に大切に家族として思ってくれる方がいると信じてます猫(足)

最近はちっちゃな声でニャーニャー甘えるようになりました顔(メロメロ)お外でいるより安心できる場所って事がわかってくれたのかな?


猫 姫だにゃんかわいいお鼻が高くて美人でしょぴかぴか(新しい)まだ少し臆病だけど、殿のお世話もできるしとても仲良しだにゃん猫(笑)

SA310320.JPG



猫 殿だにゃんかわいい シャンプーしてすっきりしたにゃん揺れるハートとーちゃん揺れるハートありがとにゃん猫(足)

SA310315.JPG


ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) 


昨日、はっちゃんがすごい事をしましたexclamation×2一瞬の出来事だったので画像が無いのが残念ですが顔(泣)

虫を見つけてにゃexclamation×2にゃexclamation×2にゃexclamation×2ってないていたのですが、虫がブ〜〜〜〜ンって飛んだとき、はっちゃんは虫を追いかけて両手でパチンどんっ(衝撃)しました猫(足)

まさか捕まえていないだろうと、はっちゃんを見たら目失神した虫が落ちてました顔(イヒヒ)

はっちゃんに拍手〜〜ClapClapClap



僕ってすごい?猫(足)


SA310191.JPG



うんかわいいすごいにゃんClap

SA310203.JPG

あっ!!今日でくぅは6ヶ月になりましたClapClap




ニックネーム ちび at 23:31| Comment(3) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

名前が決まりました♪

里親募集するのに2にゃん名前をず〜〜〜っと考えてました猫(足)

仕事そっちのけでした顔(イヒヒ)


っでやっと決まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

姫(ひめ)ちゃん
です猫(足)

姫ちゃん...この名前しようかどうか悩んだのは、はっちゃんを保護する2週間前くらいに、会社の友達が朝出勤途中〜会社の近くのごみ置き場でニャ〜ニャ〜泣いてて保護された赤ニャンです。確か金曜日に保護されて、保護主さんの所には連れて帰れないってことで、土・日・2日間だけならって事でうちに来たニャン子です。まだ哺乳瓶でミルクを飲む子でしたので、2日間でしたが愛情いっぱいお世話をしましたかわいい
たった2日間でめちゃめちゃ情がわいてしまって、家に迎えたいととーちゃんに言ったのですが、(とーちゃんは軽い猫アレルギーなんですたらーっ(汗))良い返事がもらえなかったのです。2日でしたが勝手に私が姫ちゃんと名前をつけて...

月曜日には会社に連れて行き、もし里親さんが見つからなかったら家で飼いたいexclamation×2ってとーちゃんに何回もメールでお願いしたら、『そんなに飼いたかったのか??もし今日誰もいなかったら家に連れてきていいよ猫(足)』って返事がきたのです揺れるハート

喜びもつかの間顔(泣)保護主さんも里親を探してて、朝顔を合わしたときに『ニャンちゃん迎えてくれる人決まったで!』って...

泣きながら家で迎えたい事をお話したのですが、(保護主さんはかなり困った様子でしたがたらーっ(汗))結局別の方と縁があってうちの子にはなりませんでした顔(泣)けど、その後大きくなった姫ちゃんの画像とか見せてもらって、幸せな姿を見たとき、よかった〜!!って思いましたかわいいそれからです...私の中でくすぶってた猫好き好き病が始まったのは顔(イヒヒ)

長くなりましたが、初代姫ちゃんのように幸せになりますよ〜にぴかぴか(新しい)と願いを込めました揺れるハート






SA310319.JPG




お姉ちゃんが姫ちゃんならこの赤ニャンはやっぱこれしかない!

殿(との)です猫(足)

姫ちゃんと同じように 殿 も幸せになりますよ〜に揺れるハート

物怖じしない性格はきっと大猫になるような...いやっ!なってほしいです顔(メロメロ)



SA310316.JPG



里親募集に向けてあるお方...黒豆ころりんの黒豆ママさんとママさんの沢山のニャン友さんの力を借りてここまでくる事ができました顔(笑)初めてのことなのでかなり迷惑をかけてしまうと思いますが、どうか姫ちゃんと殿が素敵なお家に迎えてもらえる日までお付き合いお願いしますかわいい


ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)



喧嘩中のはっちゃんとくぅあせあせ(飛び散る汗)


SA310218.JPG

はっちゃんどないしたん??

猫 ふんどんっ(衝撃)くぅだけシーバに募集して猫(泣)僕もいっぱい良い顔してるのに、不公平だにゃんどんっ(衝撃)

それがな〜一人一猫ってくぅを出してから気がついてんあせあせ(飛び散る汗)ほんまは、はっちゃんも姫ちゃんも殿も参加やってんで顔(汗)

猫 ふ〜〜〜〜ん....ほんまだにゃん?

うんうん、ほんまやでexclamation皆可愛い家族やで揺れるハート
ニックネーム ちび at 00:13| Comment(13) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

にゃんこ達の名前なんにしよう〜

おっきい方のニャンちゃん(女の子)です顔(笑)

とっても鼻が高く美人さんですぴかぴか(新しい)

怖がりさんですが、少し遊んであげるとじゃれてきたりするのですが...いつもへっぴり腰ですたらーっ(汗)

カメラが暗いので美人度がどれだけ伝わるかな〜写真を撮るのが下手で...動き回るのでなかなかいい顔を見せてくれないよ顔(泣)

お目目目パッチリなってほんとよかったです揺れるハート



SA310322.JPG


ちっちゃい方のニャンちゃん(男の子)揺れるハート


めちゃ可愛いでしょかわいい

とてもやんちゃさんであまりこわがったりしないので、いつも遊んでビームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を出してます顔(笑)

お目目目もパッチリなって、まだブルーですが、もう少しすると色が変わってくると思いますかわいい


おっきい方・ちっちゃい方っていつまでもいってられないので名前を考えているのですが...いくつか候補があるのですがもう一日じっくり考えたいと思いますかわいい

お名前考え中やからもうちょっと待ってな猫(足)



SA310317.JPG


ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1) 



只今おねんね中〜猫(足)

よーく見ると同じように左手を出して寝てます眠い(睡眠)
最近よく似てきたような気がします揺れるハートはっちゃんを真似て、くぅも負けずといたずらをするようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

はっちゃん...お兄ちゃんなんやから、いいとこ見せなあかんよダッシュ(走り出すさま)
はっちゃんとくぅは気持ちよさそうに眠い(睡眠)ですが...さっきから、はっちゃんはピクピクしながら何か寝言を言ってます顔(イヒヒ)
どんな夢を見てるんかな〜目




SA310310.JPG


ニックネーム ちび at 00:31| Comment(7) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

赤ニャンズの里親募集への最初の一歩♪

今、我家を借り住まいにしている赤ニャンズの里親募集するために、あるお方に相談したら...快く協力してくれることにまりしたかわいい

私一人だと心細く赤ニャンズがきてからは、毎日頭を抱えてましたあせあせ(飛び散る汗)初めての里親探しですから、どうしていいのやら...いろいろ不安がつのるばかりでしたが...

あるお方からの言葉『里親探しは神経を使うしパワーが必要!それは命を扱うからやと思います』と...確かにそうです..ちっちゃい2つの命を預かってるのですから...

今はまだ赤ニャンズの状態をみながらの、はっやんとくぅとの隔離生活ですが、早く元気に遊んでる可愛い姿を皆さんに見ていただける日が来るように気合を入れて頑張る猫(足)

何度ありがとうを言っても言い足りないくらいパワーを頂きました顔(笑)一人じゃないし、相談にのってもらえるし、アドバイスももらえるしぴかぴか(新しい)

まずは可愛い画像をいっぱい写してカメラ(赤ニャンズの画像があまりないので、ぼちぼち載せますね)、名前を考えなきゃ顔(チラッ)仮の名前になるかもしれないけど、ずっと私が考えた名前になるかもしれないので責任重大ですねあせあせ(飛び散る汗)今晩眠れそうに無いですたらーっ(汗)

あるお方とは...又後日紹介しますね猫(足)



猫 僕達の出番がなくにゃるのかな?猫(泣)


いえいえ!今まで通りやで顔(笑)

SA310213.JPG




猫 僕のように早く本当のお家がみつかるといいにゃん猫(笑)みにゃさん赤ニャンズをよろしくにゃんぴかぴか(新しい)

SA310144.JPG

はっちゃん揺れるハート私の代わりに頭を下げてくれてありがとう揺れるハート
ニックネーム ちび at 23:25| Comment(7) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

子猫拾っちゃいました...(^^;)&病院選び?

大きさは違うのですが2匹も...あせあせ(飛び散る汗)

とーちゃんの会社の近くで、猫の声が聞こえるな〜って周りを探したら、ダンボールにガムテープを巻いた状態で捨てられてたそうです顔(泣)

箱を開けてビックリ!!猫風邪のせいか、目やにだらけで腫れてるしダッシュ(走り出すさま)箱には1匹だけ入っていたそうですが、箱の猫ちゃんを病院に連れて行くと聞いた、会社の人が『ここにもおるで〜』って...

よ〜く見るとこの子も猫風邪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2匹一緒に病院に連れて行きましたよ顔(汗)

目薬と抗生物質をもらったのですが...


いきつけの病院ですが、前から少し不信感があったのですが、今回も同じように感じましたたらーっ(汗)

2匹とも診察してくれて、目薬して『注射しときましょ注射

私『???』

なんの注射か説明もないし、飼い猫でもないのに、何か説明の後に注射どうしますか?って聞きもしない...さっさと注射の準備をしていました顔(え〜ん)

言葉足らずなのか...注射がすきなのか...


はっちゃんの元主治医さんは(転勤で彦根に行ってしまいました顔(泣))こんなじゃなかったのに...比べたらいけないと思うのですが...なんか納得がいかなかったたらーっ(汗)


¥がかかるの百も承知ですが、なんか納得がいかないままモヤモヤしてますどんっ(衝撃)

捨て猫ちゃんを保護し病院に連れて行ったことがある人は、病院の対応はどんなのかな〜って...教えていただきたいです目


まだちっちゃい子なので猫風邪が治るまでは、はっちゃんとくぅから隔離して、赤ニャンズの世話をしていこうって思ってますくすり

病気が治ってからでないと里親さんを探せないしね顔(泣)


毎日が忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

赤ニャンズの画像は、もう少し目が綺麗になってから撮影したいと思ってますので今回は無しです顔(え〜ん)

大きさからして1ヶ月弱と1ヶ月半くらいかな?哺乳瓶でミルク(猫ちゃん用)を上げようとしたのですが、上手に飲めずお皿に入れてる、ミルクを上手に飲んでました顔(笑)ご飯も幼猫用がないので、くぅの缶詰をあげたら少しですが食べてくれましたエサ病気が直って早く元気になってほしいですかわいい

はっちゃんは2ヶ月近く哺乳瓶を放せなかったのに...甘やかしすぎたのかな?


更新もなかなかできないかもしれませんが...何かアドバイスがあれば教えてください!!!




ニックネーム ちび at 20:51| Comment(6) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする