2007年10月23日

アレから1年になりました〜♪

昨日嬉しいメールが届きましたかわいい


太郎くん&ネジちゃんのお姉ちゃんからです顔(笑)


そ〜です!2にゃんが我が家を旅立ち、新しいお家に言ったのが、昨日22日でしたぴかぴか(新しい)

初めてニャンズを家族に迎えるのに色々と戸惑いもあったと思うし、この1年は手術をしたり、病気になって病院通いが続いたり...

やんちゃで悪さばっかりの2にゃんを家族みんなで可愛がっていただいたこと感謝ですぴかぴか(新しい)


なんだか保護した時のことや、いろんな事が思い出され、あっというまに過ぎたようなきがしますが、ね〜ちゃんにとっては長い1年間だったかな?


我が家のにゃんこを見るかぎり、まだまだやんちゃをすると思いますがこれからも家の2にゃん共々よろしくお願いしますねかわいい

ネジちゃんと太郎君が健康で過ごせますようにぴかぴか(新しい)


ネジにゃんの肉球ちゅ〜ちゅ〜してたけど、自分の肉球ちゅ〜ちゅ〜できるようになったニャるんるん



Image099.jpg


はっちゃんは手をちゅ〜ちゅ〜しますが、太郎君は足なんですね〜顔(メロメロ)





こんなに大きくなったニャ猫(足)いつも仲良しだからねっかわいい

これからもよろしくニャ猫(足)



Image185.jpg







下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん



ニックネーム ちび at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お盆休み中〜誕生日おめでとう〜♪

8月15日バースデー太郎ちゃんの誕生日でするんるん


おめでとう〜太郎ちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ねじちゃんと1ヶ月違いで生まれた太郎ちゃん猫(笑)


我が家に来たときはちびちびでやんちゃな子でしたかわいい


保護から5日目...まだお目目がなみだ目の太郎君...


060923_1122~01.jpg



まだ猫をかぶっておとなしかったな〜


SA310317.JPG



すこ〜し慣れてきてやんちゃぶりを発揮しだしました顔(笑)


SA310348.JPG




ねじちゃんの肉球をちゅうちゅう揺れるハート

今もまだしてるのかしら??お兄ちゃんになったからしなくなったかな?

SA310362.JPG






IMG_2800.JPG


はっちゃんとも仲良しになってくれて、楽しく遊んで、はっちゃんはお兄ちゃんぶりを発揮してたな〜顔(メロメロ)





SA310383.JPG






いつも仲良しねじちゃんと太郎ちゃん揺れるハート今も仲良しだそうです顔(笑)



SA310408.JPG



太郎ちゃんお誕生日の日におね〜ちゃんがら仲良し写真をいただきました揺れるハート
こんなに仲良しな姿を見ることが出来て嬉しいですかわいい



Image174.jpg


いつも一緒のところでくつろぐんやね〜るんるん



Image185.jpg

我が家のはっちゃんとくぅたんは.....もうやだ〜(悲しい顔)
毎日仲良し姿見たいのに年に何回かしかみせてくれないから、仲良し太郎ちゃんとねじちゃんがうらやましいよ〜顔(メロメロ)


本当は15日に更新したかったのですが帰省中だったから遅れてしまってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


来月がくると太郎ちゃんとねじちゃんに出会って1年になります。時間が過ぎるのは早いですね〜

2ニャンを大切に育ててくれてありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつまでも2ニャン仲良しで、元気で大きくなりますようにかわいい


な〜ちゃんところにも可愛いにゃんこが保護されてます。ねじちゃんや太郎ちゃんのように、幸せ見つけてほしいです....下


*****************************************************************


下をクリックすると拡大します目


a0043939_127952なーちゃん.jpg


ちびにゃんにビビビッと来た方は連絡くださいね〜よろしくお願いします猫(足)


*****************************************************************


下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん


ニックネーム ちび at 00:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

たぶん...7月がHAPPY BIRTHDAY♪

ねじちゃんが我が家に来たのが9月18日でした。そのころで2か月位だったと思うので逆算すれば....

たぶん....今月が誕生日のような気がしますバースデー(ね〜ちゃんあってます??もしかして...勘違いやったらごめんね〜)


ってことで今日はねじちゃんのハッピーバースデイバースデー特集でねじちゃんの写真を集めてみましたカメラ(最近おね〜ちゃんにいただいた写真...まだとりこみしてなかったので....今までの分になっちゃいましたたらーっ(汗)


初めてきたときはそれはひどいお顔でしたので、その写真は....綺麗になったねじちゃんが傷ついたらいけないので載せてないです顔(笑)




家に来て.....ん〜〜〜〜4・5日くらいかな〜〜〜目

SA310319.JPG



めっちゃ緊張してますバッド(下向き矢印)このころはすっごく恐がりでへっぴり腰で動かず、へばりついてましたあせあせ(飛び散る汗)

恐い思いさせてしまってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)




SA310322.JPG



慣れてきてセクシーポーズ揺れるハート

SA310390.JPG





安心しきってる寝顔で〜す顔(メロメロ)

SA310423.JPG



はっちゃんとも仲良しだよ揺れるハート


SA310399.JPG



おね〜ちゃん家にお嫁に行った日の写真カメラねじちゃん..ちょこっと緊張気味?



06-10-22_16-25.jpg





06-11-05_12-12.jpg




いつまでも2ニャンは仲良しだよかわいい


06-11-19_19-26.jpg




避妊手術後のねじちゃん...包帯が痛いたしいね顔(泣)

無事手術もおわり...この後体調をこわしたけど回復しました!


07-02-28_19-50~00.jpg




可愛い寝顔るんるんね〜ちゃん!ねじちゃんたちを迎えて色々大変な事もいっぱいあったけど、ここまで可愛く育ててくれて感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ありがとう!&おめでとうプレゼント


07-03-22_16-45~00.jpg



ねじちゃんて???って方は左のねじちゃん・太郎君日記をごらんくださいね〜目



下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん


ニックネーム ちび at 20:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

いや〜参りました!

長らく放置状態....あせあせ(飛び散る汗)

よくなるかな〜なんて思ってたのですが夜になると咳が出て先週1週間はほとんど、睡眠もとれないような状態でして.....
かなりお疲れモードでPCを見る元気も無かったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

金曜日くらいからだんだん寝れるようになりなんとか元気を取り戻しました!暖かいコメントありがとうございましたかわいい


私のことはさておき....
休んでる間にねーちゃんから嬉しい連絡が届きました!

ねじちゃんのアルカリ尿がPH6.5で酸性にるんるん結晶と潜血もきえたとのことです!まだ油断はできないけど、今週また病院ですが今後の方針を考えていくと連絡いただきました顔(笑)

ねじちゃん頑張ったね!ねーちゃんも家族の皆さんもお疲れ様でしたかわいい



みにゃさん心配おかけしましたが、元気も出てきたしおしっこのPHもよくなってきたニャかわいい
ねーちゃん・にーちゃん・ママさん・パパさんのおかげニャるんるん



Image047.jpg




ねじちゃんと一緒に下の写真が...

何かと思えば携帯の充電器あせあせ(飛び散る汗)たぶん...だけどねじちゃんがいたずらしたようでバッド(下向き矢印)



Image048.jpg

これで2台目だそうです...こんな子に育てた覚えは無いのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)けど、ねーちゃんは、うっかりそのままにしていた私も悪いのでです...と暖かいお言葉るんるん


私も先日またまたはっちゃんに1回しか着てない洋服を食べられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私の不注意ですので怒ることもできず....泣き寝入りですもうやだ〜(悲しい顔)



あっ!それから...


私がよく遊びに行く『ぐーたらママさん』のレノンちゃんも以前、膀胱炎でかなり悩まれたそうで....今はすっかり回復したとの事でしたが、ママさんの、あのてこのての工夫が少しでも膀胱炎などで悩まれてる方の参考になればな〜なんておもいまして、こちらの記事をご覧くださいね〜猫(足)

(ママさんの返事を頂く前にリンクしちゃったけど...お許しを!)


ねじちゃんは膀胱炎とちょっと違うけど、去勢・避妊手術後はホルモンのバランスの関係で膀胱炎になる子も多いので(うちの実家の巨大猫のチロも膀胱炎になっちゃいましたが、今は食事療法で膀胱炎は治まりました)気をつけていこうと思います顔(笑)







下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             ありがとうございました猫(足)




ニックネーム ちび at 21:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

お嫁・お婿入りから6ヶ月だにゃ〜♪

手術からもうすぐ2か月ですが、相変わらず仲良し〜ねじちゃんと太郎君顔(メロメロ)

なんだかそっくりになってきたような...首輪でなんとか見分けがついてますたらーっ(汗)

たくさんの写真をね〜ちゃんからお借りしたので、可愛いねじちゃんと太郎君をど〜ぞ!下


くまさん型のホットケーキに太郎君は見入ってます目
ぱぱさんがケーキと近づけると....遊ぼうるんるんって言ってるようです顔(笑)



太郎君はくぅ先生の指導のもと食いしん坊なはずなのに?くまさんの形をしてるから気がつかないのでしょうか??


07-03-17_16-49~00.jpg07-03-17_16-49.jpg




4/22で6ヶ月の記念写真ですカメラいつも記念日にはお姉ちゃんが送ってくれますかわいい

編集しないままのせてしまったので横向いてますあせあせ(飛び散る汗)見にくいと思うので首を横向けてみてくださいね顔(ペロッ)


Image023.jpg





ねじちゃん気持ちよさそうに寝んね眠い(睡眠)&.....太郎君?ねじちゃん?....たぶん太郎君かなあせあせ(飛び散る汗)よく似てるのでわからないっすたらーっ(汗)


07-03-21_22-09.jpg07-03-22_16-45~00.jpg





おもちゃを探す太郎君とねじちゃんるんるん


なぜにゃんこは狭いところにおもちゃをもっていくのでしょうか???遊び方の1つなんかな〜顔(笑)

07-03-24_23-11.jpg




兜をかぶってる太郎君とねじちゃんかわいい


かぶり物が苦手なはずのにゃんこなのに太郎君はへっちゃらみたい顔(笑)そのまま寝ちゃったのかな?ねじちゃんは...横向いてます目


07-03-27_13-08.jpg07-03-27_13-09.jpg



お外を眺めてる.....ねじちゃん...かなあせあせ(飛び散る汗)


間違ってたらすみません!!


Image027.jpg









太郎君ご愛用のわんこ犬かなりやられてますね〜顔(笑)


ねじちゃんが遊ぼうとすると太郎君が猫パンチパンチ誰に似たのやらあせあせ(飛び散る汗)たぶん...くぅたんがこっそり教えたのかもしてません..下



SA310453.JPG








太郎君はわんこちゃんを、ね〜ちゃんのところにもってきて遊ぼうっておねだりするんだって!投げると取りに行って、ね〜ちゃんの所にもってくるんだって!かわいいはっちゃんが太郎君に教えました顔(笑)(ほんまかいな??はっちゃんはおもちゃを持ってくるので、たぶんほんまかも??)

Image024.jpg



ちびちびな太郎君るんるんはっちゃんのお気に入りのくろちゃんと遊んでる所です顔(笑)


SA310436.JPG



仲良し太郎君とねじちゃん揺れるハート




SA310403.JPG



どうでしたか〜?大きくなったでしょ猫(足)


術後の傷は2にゃんは順調なのですが..気になることが...

ねじちゃんのほうが太郎君より症状が悪くて今は点滴と薬と食事療法してます...太郎君は食事療法です...

というのは尿がアルカリ性でねじちゃんは血尿で、細菌も見つかったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

おしっこがでなくなる症状は、(うちの田舎のチロちゃんがそうなので)調べたりしたのですがアルカリ尿にはおね〜ちゃんから聞いてPCで検索しました(無知ですみません...)



これこれ
は同じようなことが書いてあったのですが...参考になればと思ったのでのせますね。


食べてるご飯はPHコントロールで家のチロちゃんと同じごはんでした。チロはこれを食べておしっこも出るようになり結石もよくなったので、今も食べてます。少し症状は違うけど、太郎君とねじちゃんもよくなってほしいです。


同じ症状でこのご飯がいいよ!とかあればコメントいただきたく思いますのでよろしくお願いします!




下ランキング参加してますぴかぴか(新しい)ポチッとしていただけたら嬉しいですぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 猫ブログへ


        揺れるハートありがとうございました揺れるハート




ニックネーム ちび at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

手術が終わりました!*ねじちゃん・太郎くん*

おねーちゃん(里親さん)からねじちゃんも太郎くんも無事手術が終わり家に帰ったと連絡いただきました顔(笑)

はっちゃんの時は初めての去勢手術だったし、初めての病院だったからかなり心配で不安だった事を思い出しました顔(泣)

はっちゃんは、りっぱなタマタマをしてたので、かえってきた時に毛を剃られて、ちっちゃくなったタマタマを見たときは涙が出ました顔(泣)あれから8ヶ月...ちゃんと毛も生えてきて可愛らしいのがちょこんとついてます顔(イヒヒ)
昔の手術はタマタマが影も形も無くなってましたが(私が子供の頃やから、かなり昔話ですが..あせあせ(飛び散る汗))最近の技術では、一応男の子だったよっかわいいてなごりが残る手術なので、なんだか嬉しいですね顔(笑)


くぅたんはモフモフなのでどこにタマタマがあるのか、大きさも確認でいないまま手術でしたので、手術が終わりかえってきたときに剃られてる後をみて、改めて男の子だだったんや〜って思ったのを思い出しました顔(笑)
はっちゃんの時は傷を縫ってたので10日後抜歯に行きましたが、くぅたんはとーちゃんの友達の紹介の病院で手術をしたのですが、傷は縫ってなく自然にくっつくと言う事でしたので、綺麗に傷がつくのを日々観察してました顔(笑)いまは毛で埋もれどこにあるのやら...行方不明ですたらーっ(汗)






かえってきたニャ猫(足)おなかの傷がよくなるまで洋服着ないとダメなんだって猫(泣)身動きがとれないニャ猫(怒)

07-02-28_19-50~00.jpg


ねじちゃんしばらく我慢だね顔(汗)





毛を剃られて恥ずかしいニャ猫(泣)

07-02-28_20-25~00.jpg




お家に着いてほっとしたニャ猫(笑)

07-02-28_20-22.jpg



帰ってからはおしっこも水も飲んだと言う事で、元気です猫(足)

今日と明日はまだ痛みが残ると思うけど、お大事にねかわいい
ねじちゃん・太郎くん走り回っちゃ〜ダメですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ちび at 22:46| Comment(4) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

明日手術に行ってきます**ねじちゃん・太郎くん*

あんなにちっちゃかった2にゃんですが、2週間前くらいにねじちゃんが発情したそうです猫(足)

太郎くんが男の子だから里親さんもかなり神経を使われたそうですが、今は発情もおさまって一緒に走り回って遊んでるとのことでした。

今まで通ってた病院に不信感もあり2にゃんの手術の病院探しも大変だったと聞きましたが、いい病院が見つかって明日2にゃんそろって手術が決まったそうです病院

おねーちゃん(家族の方々)がねじちゃん・太郎くんのことをとっても大切に思ってくれているんだな〜っていつも感じてます。ありがとね猫(足)



ちびちびだったけど.....


SA310408.JPG





こんなに大きくなりましたかわいい

今もとっても仲良しニャ猫(笑)ちびちびだったけど3kgあるニャ目

06-12-31_18-06_000.jpg



ねじちゃん・太郎くん明日がんばってね!



ちょっぴり痛いけど...頑張るニャ猫(足)僕達も見守ってるニャ猫(笑)


SA310725.JPG
ニックネーム ちび at 20:24| Comment(7) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

嬉しい報告♪

先月、里親さん家にお嫁&お婿入りしたねじちゃんと太郎君ですが、うちの猫宣言いただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ねじちゃんは1.6kg・太郎くんは1.2kgと大きくなりましたClapClap
(1週間前だからまた大きくなってるかも?)



大きくなったでしょかわいい


06-11-10_23-53.jpg






ちょこっとだけど、おひげも伸びてきたニャンるんるん


06-11-09_00-36.jpg



最近は前にもまして、やんちゃぶりを発揮してるそうですが、2にゃんとの生活が毎日楽しいですと言っていただきました顔(笑)

ドアを2にゃん力をあわして開けたりするそうですひらめき

かなり朝晩が冷えてきてかどうか...2ニャンはお兄ちゃんと一緒にお布団で寝るんだって!うらやましい限りです目





06-11-19_19-26.jpg


          上


相変わらず仲良しだよ揺れるハート





余談ですが..こないだ家の2ニャンを、こっそりゲージから出して一緒に寝ようとたくらみましたが...お布団が嫌いなのか完全に無視されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

里親さんからの連絡でねじちゃんと太郎君をとっても可愛がっていただいてるほのぼの揺れるハートとしたメールを拝見し、心から感謝してますぴかぴか(新しい)

そして..協力してくださった皆様に改めて御礼を言いたいですかわいい


ありがとうございました顔(笑)






SA310022.jpg


ねじちゃんと太郎君よかったにゃん猫(足)だんだん寒くなるから風邪ひかにゃいようにね猫(笑)
ニックネーム ちび at 21:39| Comment(6) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

寒かった〜!

私事ですが...3連休はとーちゃんの田舎に帰ってました車(セダン)


田舎に帰る楽しみの1つは奥津温泉にはいると『道の駅』があって野菜が新鮮で安いexclamation

野菜の甘みも違うしスーパーで購入する野菜とは比べ物にならないくらい美味しいですかわいい

沢山買ってかえりたかったのですが、荷物がいっぱいになったので(白菜・柿・みかん・お米etc...ちゃっかりいただいてきました揺れるハート)しいたけとあんころ餅だけ買いましたるんるん


片道4時間かかるので、2ニャンはお疲れ気味あせあせ(飛び散る汗)


はっちゃんは道中はニャーニャー騒ぐのでバックの中で移動でしたが、くぅは足が短いからゆれても安定性があるからか、おとなしくしてくれましたかわいい


朝晩の冷え方はすごかったです!家はまだ夏布団で寝てるのですが、いきなり電気毛布と冬布団に包まれて過ごしました顔(笑)

ぽっかぽかでよく寝れましたるんるん


...がくぅちゃん風邪をひいたみたいで、鼻水たらたら下痢ピーできがきではありませんでした顔(泣)

環境が変わったストレスもあったのかな〜...

家についてからはトイレもまだ行かないし、食欲はあるし、鼻水もいまのとこ止まってるかわいい

はっちゃんは帰ってからず〜〜〜っとベットで寝てます眠い(睡眠)


道の駅...写真撮ればよかった顔(泣)今気がつきました....


ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)



ねじちゃんは2日に1回目のワクチンが終わりましたが、太郎君は風邪気味だそうで、みあわせたそうです。朝晩寒くなったから体調を崩しちゃったかな?

うん○も血がついたのがあれっきりで、いまだなんとも無いとの事顔(笑)安心しましたかわいい


ひとつ気になる事があるのですが...太郎君のひげがあせあせ(飛び散る汗)

お届けの時にはほとんどなくなってまして..最近短いひげも抜けてしまったみたいで、ほんのちょこっとだけになってしまいました猫(泣)

やんちゃすると折れたり抜けたりもありますが、大人になるにつれてひげが生えてくるのかな?


06-11-05_10-44.jpg

おひげがなくても、顔つきがしっかりしてきたねかわいい


06-11-05_12-12.jpg


同じように遊んでもねじちゃんはおひげがあります猫(足)お姉ちゃんらしくなったねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちび at 16:27| Comment(4) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

新しい名前が決まりました♪

今日お姉ちゃんから連絡ありましたかわいい

姫ちゃん右ねじちゃん

殿君が右太郎君

に決まりましたひらめき

ねじちゃんは女の子だしもっと可愛い名前を!ってお母さんと、お姉ちゃんが反論したそうですが、お兄ちゃんが姫ちゃんを見たときに『ねじちゃんひらめきひらめき』しかない!っと言う事で、決まりました顔(笑)

太郎くんは皆が賛成ですぐに決まったそうですかわいい

今まで仮の名前だったけど新しい名前をつけてもらってよかったねかわいい




お気に入りの椅子で眠い(睡眠)


06-10-26_12-59.jpg



2にゃんそろっての姿は、ほのぼのします揺れるハート

体重も増えて、ねじちゃんが1200g、太郎君は800gになりましたグッド(上向き矢印)
保護したときの2倍近くになったねぴかぴか(新しい)

我が家にいるときはあまり体重が増えなかったので安心しました顔(笑)


僕もちびにゃん達が大きくなって嬉しいにゃん猫(笑)

SA310468.JPG




盗み食いあせあせ(飛び散る汗)

06-10-25_13-17.jpg


ねじちゃんがパン(右端下)をガジガジしたそうですたらーっ(汗)

家にいるときは太郎君の方が『おやつちょうだいexclamation』ってすごかったのですが...

我が家ではねじちゃんは猫をかぶってたのでしょうかふらふら


こんなことを教えたのはもしかして.....



僕じゃないにゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


SA310225.JPG



ん〜〜〜なんか怪しいな目


ちょこっと心配な事もあるのですが...
猫ちゃんが女の子になるのっていつくらいなんだろう?半年くらいかなって思っていたのですが、トイレの近くに血らしきものがぽつんとあったとのこと...しばらく様子見てくださいっていったのですが...ネットで調べてみようっと目頼りなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


すっかり新しい家にもなれたようで、やんちゃぶりも発揮しながら可愛い姿で甘えたりしながら皆さんとうまくいってるようです手(チョキ)
















ニックネーム ちび at 19:20| Comment(7) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

殿&姫ちゃん新しいお家へ♪

くぅ猫 ちびにゃん達よく聞くニャンexclamation新しいお家に行ったら悪い事をしたらだめニャンexclamation僕達みたいに良い子するニャン猫(足)


くぅたん....あせあせ(飛び散る汗)あんたは良い子かぁ???


SA310453.JPG



なんていってるような...最後の夜に3ショットが撮れましたカメラ




大阪に着くまでは何度も涙が出そうになり、そのたびにとーちゃんに『絶対泣くなよexclamation』と釘をさされてたらーっ(汗)あっというまに里親さんのお家に着きました車(セダン)

ドキドキでしたが....お姉ちゃんと挨拶を交わし、お父さん・お母さん・お兄ちゃん達が殿と姫ちゃんを見つめる姿を見て目すっかりドキドキも涙も、すっとんでいきました顔(笑)


殿&姫ちゃんの話であっというまに時間が過ぎてしまいましたるんるん

殿&姫ちゃんのこと大切に思ってくださる気持ちがとっても嬉しかったかわいい

最初はあっちこっち探検してましたが...最後には里親さん達に抱っこされて、くつろいでましたよ顔(笑)



お姉ちゃんと記念撮影カメラ

落ちないかとヒヤヒヤかな?


SA310455.JPG



私が帰った後、座ってた椅子にのってクンクンしていたそうです顔(笑)
う〜〜〜なんだか嬉しかったけど、ちょこっとウルッ顔(泣)ときました...


あっちこっち探検して最初に見つけた落ち着く場所かな?日なたぼっこ中〜晴れ


まだ少し緊張気味かな顔(汗)


06-10-22_11-42.jpg06-10-22_13-24.jpg






すっかりくつろいでますね顔(笑)

姫ちゃんはまだ緊張かな?あせあせ(飛び散る汗)


06-10-22_16-25.jpg




ずーーーーとお昼寝していてご飯を食べるのも忘れてたみたいで、目覚めたあと沢山ご飯を食べたそうです猫(足)


うんうん顔(笑)よかった〜るんるん


06-10-22_16-40.jpg06-10-22_16-43.jpg


トイレも粗相無くしたそうですかわいい



ご飯を食べてまたまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2ニャン疲れちゃったかな?


06-10-22_16-56.jpg



ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

はっちゃん猫 う〜〜〜ん....

どないしたん??



ちびにゃんはあっちの方向にいるニャンか?

そやで〜顔(笑)新しいお家にいったで〜猫(足)




SA310463.JPG





くぅにゃん、どないしたにゃん??


SA310462.JPG




ちびにゃんがいないと静かだにゃん猫(泣)


SA310465.JPG


今頃新しいお家で運動会してるかな?あせあせ(飛び散る汗)

お姉ちゃんから『いろいろ楽しいですかわいい』とのお言葉をいただきました顔(笑)これから家族会議で新しい名前も考えてくれるそうですぴかぴか(新しい)

よかったねかわいいやんちゃな2ニャンですがよろしくお願いします目
ニックネーム ちび at 21:26| Comment(6) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

殿&姫ちゃん*明日里親さん家に行きます♪

朝からドタバタ運動会も今日で見納めか〜..なんて思うと2ニャンの遊ぶ姿をズーっと見てました目

明日に向けて、殿&姫ちゃんのシャンプー美容院

里親さんを引っかいたらいけないので、爪を切って猫(足)

お買い物に出かけて車(セダン)

あっという間の一日でした。


大好きなボロボロの黒ちゃんとるんるん
無邪気に遊ぶ姿はなんとも言えず可愛いです揺れるハート

SA310436.JPG




はっちゃんチュウチュウ中に2ニャンも乱入顔(メロメロ)
今までは一度もなかったのに...

SA310445.JPG



おなかいっぱいになってぐっすりの殿君眠い(睡眠)

SA310451.JPG



ちっちゃな可愛い肉球揺れるハート

姫ちゃんぴかぴか(新しい)これからも殿君にチュウチュウさせてあげてなかわいい


SA310450.JPG


僕達はちゃんとお留守番するニャン猫(笑)


SA310428.JPG


明日は黒豆ママさんからもらった首輪をつけておしゃれして新しいお家に行こうね車(セダン)

猫ママちゃん新しいお家を見つけてくれてありがとにゃんかわいいお泊りも楽しかったし、りりママにもよろしくニャン揺れるハート風ちゃんは最後まで怒ってたけどチャーリーちゃん・黒豆たんも皆大好きだニャン揺れるハート
新しいお家に行ってくるニャン猫(足)




里親さんへぴかぴか(新しい)

体調も万全exclamation元気はつらつの殿&姫ちゃんをよろしくお願いしますかわいい




今まで応援してくれた皆様へぴかぴか(新しい)

猫ありがとニャン猫(足)
ニックネーム ちび at 21:15| Comment(2) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

姫ちゃん&殿君今日も元気♪

殿と姫ちゃんはひにひに暴れん坊になってますあせあせ(飛び散る汗)

今から一番遊ぶときかな〜里親さん家で猫をかぶって良い子してなっ顔(笑)

画像の整理をしたのですが...写真を撮るのが下手だから、遊んでる姿は動きが早くあまり無かったです顔(汗)


ボロボロの爪とぎが大好きな2ニャンかわいい
くぅとの写真もあまりないね〜もうやだ〜(悲しい顔)もふもふしてるから最初は怖がって遊ぶのを嫌がってたね..

SA310401.JPG


寝てる姿はいっぱいありましたかわいい

大暴れした後はいつも一緒に寝てたね眠い(睡眠)

この姿を見るたびに2ニャン一緒に送り出したいなって思ったよ目

願いをかなえてくれた里親さんぴかぴか(新しい)本当にありがとねかわいい



SA310425.JPG


2ニャンが一緒に寝てるといつも邪魔をしてたはっちゃん猫(足)よく面倒を見てくれて助かったよるんるん


SA310399.JPG


明日はいっぱいすることがあるので忙しくなりそうです...




ニックネーム ちび at 22:50| Comment(3) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

姫ちゃん&殿君の里親さんが内定しました♪

1ヶ月前の18日に姫ちゃんと殿が保護された日です猫(足)

9/18は祭日でよかったと、心から思いますぴかぴか(新しい)

なぜかというと平日なら保健所に連れて行かれているところで私は姫ちゃんと殿君とは会うことはできなかったでしょう...祭日という事で、保健所は休みで、その日2ニャンはとーちゃんに連れられてうちに来ました顔(笑)

けど...家で家族に迎える事ができないし、一人で考えて考えたけど里親募集はした事が無かったし、どうしていいかわからず、黒豆ころりんの黒豆ママさんに相談したところ、快く相談にのってくれて、まったく初心者の私にアドバイスをしてくれて、何もかもママさんにまかせっきりでしたたらーっ(汗)

HP作成とか掲示板に募集してくれたり、里親さんとのメールのやりとり、里親さんとのお見合いetc...ほんと頼りきりで...1ヶ月近く心労がかなりたまったと思います..本当にありがとうございましたかわいい

ママさんと一緒にお見合いに行ってくれたシーさんもこの場で申し訳ないのですが、本当にお世話になりましたかわいいありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ママさんのお友達の協力と、ココに遊びに来てくれている皆さんもバナーを貼ってくれたり応援していただいて、とても力強よかったです顔(笑)

2ニャン一緒にっていうのは私の1番の希望でしたが、まさかそろって一緒の所に迎えていただけるとは思いませんでしたが、里親さんから『殿&姫ちゃん一緒に揺れるハート』ってお返事いただいたときは嬉しかったですかわいい
2ニャン一緒に迎えてくれる決心をしてくれた里親さんにも感謝ですぴかぴか(新しい)

22日に殿と姫ちゃんは大阪に行きます車(セダン)


1ヶ月という短い間でしたが、昨日18日に里親さんが内定し、嬉しいやらなんだか寂しいやら...顔(泣)当日は笑顔でお届けでできたらいいげど、泣いてしまうかな...

初めて家に来た日も18日家、里親さんから返事をいただいたのも18日で...なんだか不思議ですね顔(笑)

それと..応援いただいた皆様の所にお礼に行きたいのですが、もう少し落ち着いてからになるかもしれませんが、お許しくださいねm(__)m



猫 殿君と一緒に新しいお家に行けるようになったにゃん揺れるハート

SA310423.JPG



殿猫 僕も姫ちゃんと一緒で嬉しいニャン揺れるハート


SA310421.JPG



はっちゃん猫 新しいお家が決まってよかったニャン猫(足)


SA310419.JPG



くぅ猫 いっぱい一緒に遊んだから寂しくなるニャン猫(泣)


SA310424.JPG



ニックネーム ちび at 20:24| Comment(7) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

姫ちゃん&殿君**寝る時間ですよ〜♪

寝るときは姫ちゃんも殿君もはっちゃんもくぅもゲージに入ってもらいます顔(泣)

前にも書いたようにはっちゃんは紐とかナイロン袋とかすぐにたべてしまうので、夜ゲージから出すと私が寝てる間に何をするかわからないし、私と一緒に寝るのが大嫌い!たらーっ(汗)くぅだけを出してるとはっちゃんはやきもちを焼いてしまうし顔(汗)


殿と姫はいつまでも2ニャンで走り回るし、ゲージにはいると寝る時間だと思うのか、ご飯を食べて仲良く寝てくれます眠い(睡眠)



いつも寄り添って寝るので、その姿をみてるとすっごく癒される揺れるハート


SA310403.JPG



はっちゃんとくぅはちびにゃん達のとなりのゲージですが、いつもちびにゃん猫をきにしてるのかこんな感じ下


SA310402.JPG


はっちゃんはチョイチョイ手をだしてちびにゃんと遊びたそう顔(笑)

さっきまでねていたちびにゃん達ですが...私が起きてるから、またまたゲージの中で運動会が始まりました顔(汗)

姫ちゃん揺れるハート殿君揺れるハート更新が終わったら寝るから一緒に寝ようね(ちゅーか静かに寝てねたらーっ(汗)
ニックネーム ちび at 23:43| Comment(7) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

姫&殿**寝る子は育つ♪

猫 こんなところにふわふわベットるんるんるんるん


SA310405.JPG


姫ちゃん殿君が苦しそうだよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


殿猫 ムニャムニャ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


SA310406.JPG



さっきまでバタバタしてたのにふっと見るといつもこんな感じ揺れるハート寝るときは必ずくっついてますかわいい 姫ちゃんの寝相が悪いのは、勘弁したってな〜顔(イヒヒ)


猫 あたしもネムネム眠い(睡眠)


SA310408.JPG




最近はっちゃんは下感じでベッタリ揺れるハート

ちびにゃんを抱っこしたり遊んでるるといつもジ〜〜〜と見られてますあせあせ(飛び散る汗)

皆同じように接してるのですが...はっちゃんは、何か不満なのかな〜?一段と甘えるようになりました顔(イヒヒ)揺れるハート



SA310391.JPG





いつもベッタリ仲良し姫&殿ですかわいい見てくださいね〜猫(足)

下


bana.gif


ニックネーム ちび at 20:54| Comment(5) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

姫ちゃん&殿君**少し大きくなったよ♪

猫 わたち姫ちゃんかわいい今日体重を量ったら910gあったよぴかぴか(新しい) ここに来たときはガリガリでやせっぽっちだったけど、こないだ病院で量ったときより170g増えたにゃんるんるん ちょこっとだけ女の子らしくなったでしょ揺れるハート


SA310390.JPG



猫 僕は殿猫(足) 僕も今は530gで130g増えたにゃんぴかぴか(新しい) はっちゃん兄ちゃんとくぅ兄ちゃんのお気に入りの爪とぎわ独り占めできたにゃんるんるん


SA310388.JPG



...なんてつかの間あせあせ(飛び散る汗)くぅが殿君を追い払ってしまいましたたらーっ(汗)

くぅちゃんお兄ちゃんなんだからもう少し殿ちゃんに貸してあげればいいのに顔(汗)


SA310340.JPG



くぅ猫 僕もまだまだ子供だから遊びたいニャンかわいい


そやな〜大きき見えるけどまだ6ヶ月やもんな〜たらーっ(汗)...けどちびにゃんから見たくぅたんは巨大ニャン子や思うで〜たらーっ(汗)


猫 フンッパンチ

ニックネーム ちび at 19:37| Comment(5) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

姫&殿運動会♪

朝から姫&殿はドタバタやってます顔(笑)

走りまわるのでカメラを撮らせてくれないです顔(泣)


殿が仰向き目で姫ちゃんに挑戦してますどんっ(衝撃)

SA310386.JPG


姫ちゃんが仰向きかわいい遊ぼうって誘ってます顔(イヒヒ)


SA310387.JPG


殿くんは、はっちゃんのシッポが大好きで、はっちゃんもシラ〜っとした顔でシッポだけ動かして遊んでます揺れるハートまだまだ子供やって思ってましたが、はっちゃんはお兄ちゃんしてくれてますかわいい


SA310382.JPG



はっちゃ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)丸見えですたらーっ(汗)

SA310383.JPG


くぅは姫と殿を追いかけてバタバタするので、カメラが撮れない顔(泣)
はっちゃんとじゃれるような感じで、ちびニャンズと遊ぶので、姫も殿も逃げ回ってましたダッシュ(走り出すさま)

来たときは大きいニャン子と遊ぶのもこわごわだったのですが、最近は一緒に遊べるようになりましたるんるん

けど...やっぱり2ニャンで遊んでるほうが楽しそうかな..姫ちゃんがいなくなると後を追うように殿は探しに行ったり、泣いたりしてます
目


さっきまで4ニャンでバタバタしていたのですが..皆眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


昨日100均で見つけたハートのクッションの上で仲良く寝てくれました揺れるハート



SA310393.JPG


遊ぶの大好きかわいい寝るのも大好き揺れるハートな姫ちゃんと殿です猫(足)この可愛い姿を身近で感じたいな〜って思ったら↓も見てくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


bana.gif

ニックネーム ちび at 11:51| Comment(10) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

姫&殿ちゃん☆ただいま〜だにゃん♪

4泊5日黒豆ママさんちで、お世話になり一回り大きくなって帰ってきました顔(笑)

ママさんちのりりたん猫が代理ママをしてくれて2ニャンの面倒見てくれり、一緒に遊んでくれたりかわいい

りりママさんの教育のおかげではっちゃんとくぅとも仲良く遊んでます揺れるハート

ありがとうございました顔(笑)



かえってきてから遊び疲れたのか4ニャンぐっすり寝てしまいました眠い(睡眠)



とーちゃんのおなかの中で眠い(睡眠)

SA310380.JPG



はっちゃんと殿君仲良く眠い(睡眠)

SA310381.JPG


くぅのアップ寝顔眠い(睡眠)

SA310222.JPG




↓日に日に可愛く成長してる姫ちゃんと殿君に会いに来てね♪

bana.gif

ニックネーム ちび at 20:39| Comment(4) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

姫&殿ちゃん今日からお泊りです☆

週末まで忙しくなるので姫ちゃんと殿は黒豆ころりんの黒豆ママさんちにお泊りすることになりました家

夕方2ニャンをつれてママの家にお邪魔しました顔(笑)

いつも楽しく拝見してる黒豆たん・りりたん・チャーリー・風花ちゃんとママさんのパパさんと初顔合わせでしたかわいい

皆めちゃ可愛くて、りりたんと黒豆ちゃんは姿を見せてくれましたが...チャーリーと風花ちゃんはチラッと顔を見せてくれたのですが、隠れてしまい、とうとう私が帰るまで姿を見せてくれませんでした顔(泣)

おやつもっていけばよかったと後悔たらーっ(汗)

4ニャンの中でもりりたんは殿と姫に興味深々目母性本能をくすぐられたみたいです揺れるハート


びびりの姫ちゃんの事が心配でしたが...ママさんから画像をいただきほっダッシュ(走り出すさま)としましたかわいい


しばらくの間のお泊りですが、2ニャン粗相しないでね!
ママさん2ニャンの事お願いしま〜す猫(足)


なんか...寂しい...顔(汗)



SA310360.JPG



っと言う訳で、しばらくブログの更新はできないのですが、はっちゃん&くぅファンの方(いてるかな??たらーっ(汗))しばらくお待ちくださいね猫(笑)

姫&殿を気にかけて下さってる方は黒豆ころりんまで、見に行ってくださいね目






しばらくお休みするニャン眠い(睡眠)


SA310248.JPG

(↑使いまわしですみませんたらーっ(汗)



週末には起きるニャン猫(足)

SA310258.JPG



あっexclamation×2

忘れてた....あせあせ(飛び散る汗)

はっきりした誕生日はわからないのですが...はっちゃんの1歳の誕生日が過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

私が保護して、だいたい逆算したらこの日くらいが誕生日だろうという事で10月1日
を勝手に誕生日にしちゃいました顔(汗)

はっちゃん誕生日おめでとう揺れるハートこの一年間はっちゃんにとって良い一年だったかな?なんて思います。(おか○ちゃんになったしたらーっ(汗))あのまま、お外にいれば今はココにいないわけで...私はとっても充実した一年だったよかわいいうちに来てくれてありがとねっ揺れるハート

ニックネーム ちび at 21:50| Comment(6) | ねじちゃん・太郎くん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする