2007年03月28日

連絡が来たよ♪

書きたい事がたくさんあるのだけど今日は私事顔(笑)

先週『補欠の2番』ということでかなり落ち込んでいたのですが、今日辞退者が出たって連絡いただきました顔(笑)

99%あきらめていただけに連絡いただいた時は、すごく嬉しかったでするんるん

晴れて4月から学校に行く事が出来、この年で学生になりました顔(イヒヒ)

励まして応援してくれた皆さんに感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かなりへこんでたのですがコメントいただいて元気付けられて
少しの望みもあきらめなかったからよかった〜って思いますかわいい


今日は元会社でイベントがあったので、ちょこっとだけ行ってきたのですが、なつかしくて楽しい時間を過ごしました顔(笑)いまだにやめた事を知らない人もいたりして...タイムスリップしたような気分でした顔(笑)
辞めてみて気がついた事は嫌な事はたくさんあり、ストレスの毎日だったけど、仲良くしてくれてた方達の暖かさに改めて触れてなんだかほんわか揺れるハートした気分で元会社を後にしました。


それと...今パソコン教室に通ってるのですが、来週試験を受ける事ができますかわいい先生から『そろそろ試験うけても大丈夫ですね!』っていってもらえました顔(笑)この一言がもらえないといつまでも試験を受けさせてもらえないのです...あせあせ(飛び散る汗)

ここまでくるのにどんだけ時間と¥がかかった事か...あせあせ(飛び散る汗)覚えが悪いというか...要領が悪いというか...

まだあと3つ資格を取るために勉強しないといけないので、やっと一歩踏み出せたとこですたらーっ(汗)

頑張って合格点が取れるようにしなきゃね顔(チラッ)

学校行く間はしばらくPC教室は休むけど、あきらめないでぼちぼち挑戦していこうって考え中〜顔(チラッ)


なんだかバタバタするけど、嬉しいバタバタですかわいい


と言う事で、今日は1日いい日でした顔(笑)





来月から又、僕達はお留守番ニャ猫(泣)寂しいニャ猫(泣)

SA310819.JPG





寂しいけど...ママしゃん嬉しそうだから、いいこしてるニャ猫(笑)

SA310844.JPG


下ランキング参加してますぴかぴか(新しい)ポチッとしていただけたら嬉しいですぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 猫ブログへ


        るんるんありがとうございましたるんるん

ニックネーム ちび at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

落ち込み中〜(ToT)

ショックです...バッド(下向き矢印)

かなりへこんでますバッド(下向き矢印)自分の中でモヤモヤするよりブログで発散するのもいいかな〜って....悩んだあげく記事にしちゃいましたが...たらーっ(汗)

4月から学校に行こうと先週入学試験があったのですが...
昨日結果が来て『補欠の2番』でしたモバQモバQモバQ

微妙な結果で余計にショックで...
欠員が出たら来週連絡が来るのですが、又それまで待つのがいやで...ダメならダメで前に進みたいのに...はぁぁ〜〜〜って気分バッド(下向き矢印)

皆行きたくて受けた学校だから、辞退する人なんていないよね...又1週間モンモンしながら過ごさないといけないよ〜

たぶんいい返事はもらえないと思うけどもうやだ〜(悲しい顔)(かなりひねくれてるし、考えが前向きになれてません...ダッシュ(走り出すさま)

ま〜この年で学校に行こうなんて考えが甘かったのか...
試験問題は現役なら、すんなり出来たであろう問題だったのに、頭がついていけず顔(泣)くやしくてくやしくて....頭が老化していってるな〜ってヒシヒシと感じたよバッド(下向き矢印)



僕のお世話係りの”おちび”に花が咲きますよ〜に猫(足)一生懸命幸せの種を暖めるからあきらめニャいでぴかぴか(新しい)


SA310785.JPG


う〜〜〜顔(泣)ありがとね!はっちゃんかわいい


目標をなくして落ち込んでる”おちび”にエールを猫(笑)下ポチッとお願いします桜



            にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


         かわいいありがとうございましたかわいい

ニックネーム ちび at 14:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

パン出来たぞ〜〜〜〜(^^)v

今日は天気も悪いし雨お出かけできないし...ってことで


初めてのパン作りるんるん

朝から挑戦しました!




はっちゃんたちに邪魔をされないようにしばらくゲージにはいってもらいました顔(イヒヒ)


にゃにが始まるニャ〜?


SA310646.JPG






これに下挑戦ですexclamation×2


SA310649.JPG






本を見ながら生地をねって、中にベーコンを巻き巻きしました目

SA310644.JPG





キッチンはさみで真ん中に切れ込みをいれてマヨネーズと玉ねぎをはさんでオーブンへひらめき


SA310647.JPG






12分間待って出来たのがこれ下かわいい

SA310651.JPG


どうですか???



作りはじめから出来上がり間で約1時間でした時計


お味はというと.....

パン!というよりスコーンでした!もう少し慣れてきたら、何かを足せばもうすこしふわふわなパンらしいのが出来たかもって思いましたがあせあせ(飛び散る汗)甘みもあり、子供向けかな〜かわいい

初めてにしては美味しく出来ましたよ!顔(笑)


けど...本に書いてる以上に焼いたからか生地が悪かったのか...焼き上がりなのに硬くて顔(泣)

お昼に2個食べたのですが、あごが疲れたあせあせ(飛び散る汗)


次は何作ろうかな〜なんて、パン&お菓子作りにはまりそうかわいい

楽しかったしね!





はっちゃんとくぅたんに味見をしてもらいました顔(イヒヒ)





うまうま揺れるハート


SA310656.JPG





待ったかいがあったニャかわいい

SA310657.JPG

















ニックネーム ちび at 12:43| Comment(8) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

早速買い物♪

早速100均に行って来ましたかわいい


これだけ買っても、1600円って驚きひらめき


今まで縁がなかっった所だけに、目を輝かせながら買い物しちゃいました顔(メロメロ)

これで明日からでも作れるね!



SA310627.JPG





これは下野菜とかを少量チングッド(上向き矢印)するのに便利そうなので買ってみました顔(笑)



SA310628.JPG




これは下ラップの代わりになる、ふたみたいなので、前からほしかったのですが、やっと見つけましたかわいい


SA310629.JPG




あれこれ選ぶのって楽しいし、あっという間に時間が過ぎてて、あわてて家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)


はっちゃんとくぅたんに昼ご飯をあげずに出かけたから...

帰ると2にゃんはいつも以上に

早くココから出せ〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)


とご立腹でしたあせあせ(飛び散る汗)


ごめんよ〜顔(泣)機嫌直してなっグッド(上向き矢印)





SA310268.JPG




僕は、ごまかされないにゃむかっ(怒り)もっと美味しいのエサほしいにゃむかっ(怒り)


SA310552.JPG
ニックネーム ちび at 17:10| Comment(8) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

パン♪パン♪パン♪

以前からパンを焼いてみたいな〜って思ってたのですが、色々めんどくさそうやったからお店で買ってましたが...

今日本屋さんに行ってたらいい本を見つけちゃいましたかわいい


ホットケーキミックスで簡単に作れるんだってexclamation

今までホットケーキミックスを買っても、ホットケーキしか作った事の無い私は、感激しちゃいました顔(メロメロ)

パン以外にマフィン・スコーン・パンケーキ・蒸しパン・中華まん・揚げパン・etc...すごいでしょひらめき

(私以外の人はすでに知ってたりして...たらーっ(汗)

めんどくさがりの私にでもできるかも?って思って、立ち読み1時間した末に本を買いました顔(イヒヒ)





SA310624.JPG


材料は買ってきたけど...器具がない...あせあせ(飛び散る汗)

麺棒・バウンドケーキ用の型・泡立て器・etc....

明日100均に行って色々買わなきゃ目

何十年もお菓子も作ってないからうまくいくか不安ですが...上手に出来たら載せたいと思います顔(笑)







いつになる事やら.....


SA310506.JPG




僕は気長に待つにゃん猫(足)



SA310623.JPG
ニックネーム ちび at 21:20| Comment(10) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

当たった!!!んだけど...

年末に、いつも行くペットショップで、キャンペーンをしてたので応募したら...

日帰りバス旅行バス新春・近江路の旅かわいい

が当たったのですグッド(上向き矢印)


応募した事すら忘れてましたたらーっ(汗)


梅林観賞右近江肉のしゃぶしゃぶとせいろ蒸し(食事)&お風呂いい気分(温泉)右おしゃれ小物のショッピング右信楽焼きのたぬき村右帰宅ってコースですかわいい


.....が....私一人の招待券顔(泣)


平日出発だし、とーちゃんは『一人で楽しんできたらグッド(上向き矢印)

っていうんだけど、一人旅はしたことないし....参加しようかどうか悩んでます顔(泣)

ペアーでご招待なら悩む事無いのにたらーっ(汗)同伴者も参加できるけど無料はわたしだけで、とーちゃんの分は参加費がいるのですダッシュ(走り出すさま)


1週間くらい前に..今年はまだ蟹を食べてないので、来月入ったら日帰りバス旅行で蟹食べに行こうってなって、蟹料理&城之崎温泉めぐりいい気分(温泉)に予約したばかりで...
だからとーちゃんはこの旅行(近江)は行かないって言うんです顔(泣)

う〜〜〜嬉しいけど悩むわ〜あせあせ(飛び散る汗)





蟹って何にゃん???又自分だけ美味しいの食べに行くのか?

SA310556.JPG


又って...あせあせ(飛び散る汗)はっちゃん達にもおいしいお土産プレゼント...買ってくるからね顔(ペロッ)




ニックネーム ちび at 21:07| Comment(5) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

えべっさん♪

商売グッド(上向き矢印)繁盛でグッド(上向き矢印)笹もってるんるんこいるんるん


で有名なえべっさんに行ってきましたかわいい関西だけなのかな?



私が行ったのは大黒さんの神社ですかわいい下


SA310585.JPG




福を家にかき入れる為の孫の手の大きいやつです(正式な名前がわからないよ顔(泣)下


SA310586.JPG





ここにたどり着くまでに屋台がいっぱいで楽しかったよ顔(笑)

SA310589.JPG




私は頭と肩(肩こり症)がようなるようにとお願いしましたかわいい他にもいっぱいお願いしたい事があるけれど欲張るといけないな~って思って2箇所だけ顔(チラッ)


SA310588.JPG




この奥で賽銭を投げて今年1年のお願いをしてきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

SA310587.JPG




福をすくうための飾りです(これも正式名がわからないあせあせ(飛び散る汗)

SA310590.JPG


SA310591.JPG




店先でカメラを撮るのは勇気がいりましたが顔(え〜ん)おばちゃん根性を発揮し、文句言われる前にササッと逃げるように立ち去りました顔(イヒヒ)


9日(宵宮えびす)10日(本えびす)11日(残り福があるように...残りえびす)という事で...

いいことはいっぱいあってほしいですが、ごくごく普通に怪我とかもなく過ごせたらいいな〜ってのが一番の願いですね猫(足)


笹は買ってないけど...めでたい魚にあやかって、タイヤキと


SA310592.JPG




福飴と言う、飴ちゃんを買って来ました揺れるハート


SA310593.JPG


可愛くないですか〜顔(メロメロ)

皆さんにも福が来ます様に...四葉
ニックネーム ちび at 15:23| Comment(3) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

忙しすぎる!!!

私事になってしまいますが...

20日で今までの仕事に”さよなら”をしてから早5日...(毎日が仕事をしてるときよりも忙しく感じるのは何故あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

忘年会カラオケや送別会顔(泣)で、家のこともホッポリ出し外出続きでした顔(汗)

週末はクリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の買い物で大忙しで、昨日は以前から気になってたにゃんこグッズのお店に行ってきました猫(足)...がちょっと期待はずれ顔(泣)

けど自分用のお土産にと、はっちゃんによく似たストラップを買ってきました猫(笑)    



SA310516.JPG


さかさまになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)       上




SA310515.JPG



ちょこっと小太りとスリムなのとがあって迷わず小太りを選びました顔(イヒヒ)




僕と似てるにゃんて...猫(泣)けど可愛いニャン揺れるハート

SA310468.JPG


今週(今日)から資格を取るためにPC教室にも行ってます手(チョキ)
簡単な操作は使えるけれど、まだまだPCを使いこなせないし、資格があるのと無いのとでは次の仕事にかなり左右されるのではないかと始めることにしたのですが...

まっっダッシュ(走り出すさま)自分の好きな時間をえらんで行けるのでここにしてよかったな〜って思ってます顔(笑)

初授業?で緊張しちゃいましたが休憩時間にコーヒーをだしてくれたりとアットホーム揺れるハートな感じで、私の脳が悲鳴を上げるまでは頑張ってみようと思います顔(笑)


まだまだ年末までにしなきゃいけないことがあるけど...間に合うかなぁ?

師走って...なぜか毎年ばたばたしてしまう私ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)











ニックネーム ちび at 22:37| Comment(4) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス☆**.・*.・★

お久しぶりですかわいいなんだかんだと忙しく...2週間も放置しちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)皆さん元気でしたか〜猫(足)私は風邪にも負けずノロウイルスにも負けずバタバタ過ごしていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今年のクリスマスはツリーも何も飾りが無い我が家でしたあせあせ(飛び散る汗)

ちゅーことで先週ルミナリエぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)に行ったのでそのときの画像でちょこっとクリスマス気分をどーぞかわいい(写りがよくないですが顔(え〜ん)




061215_2045~01.jpg



061215_2054~01.jpg



061215_2056~01.jpg


いかがでしたか?実物はもっともっと綺麗ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


我が家のクリスマス料理

は毎年恒例の鴨鍋ですかわいい一昨年までは外食で鴨鍋を食べてたのですが...去年から鴨肉(期間限定)の美味しい店を見つけてからは、家ですることにしましたるんるん(だって...お肉がおなかいっぱい食べて安くできるし顔(イヒヒ))お店で食べるのもイルミネーションが綺麗ですが...今年も食い気に負けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



SA310509.JPG



お肉は最後にささっと火を通すと柔らかくて美味しいので入ってませんが...下


SA310511.JPG




今日買い物してると『こどもの飲み物』を見つけ買ってしまいました顔(イヒヒ)(私は酒類が苦手なので...たらーっ(汗))雰囲気はビールと同じですが味は...めちゃ甘いexclamation×2アップルジュースのような味で甘みたっぷりの炭酸飲料でしたビール


SA310512.JPG







今日のはっちゃんとくぅたんるんるん


珍しく並んでたので慌ててカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(なんだかごちゃごちゃしてるバックは見逃してくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



自分達だけおいちいの食べて...僕達には何にもないにゃんどんっ(衝撃)



SA310513.JPG


画像には映ってないだけで、おやつも食べたしケーキもちょこっと食べてますよ〜エサ


クリスマスの洋服を買いたかったのですが...昨日見に行ったら丁度いいサイズが売り切れてありませんでした顔(泣)来年はもっと早めに行動しなきゃ...ね猫(足)






ニックネーム ちび at 22:07| Comment(4) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

さぼってます...

私事ですが...仕事のことでず〜〜〜っと悩んでてパソコンを見ることも出来ないくらいへこんでましたバッド(下向き矢印)

が...来月で会社を辞めることに決めましたダッシュ(走り出すさま)

これでよかったのか...続けようと思えば出来るけど...いろんなことがありすぎて、疲れ果てた心を来年に持つ越す事がどーしても出来なくなって...いっぱい愚痴りたい事・皆の意見がききたい事もあるけれど..


体力的にしんどいのは我慢は出来ても精神的にしんどいのはもういっぱいいっぱいで、許容量オーバー病院

無理してると心の病気になりそうなくらい...やめるって決めてなかったらなってたかも...


このままの気持ちで新しい年をお迎えするのはめちゃしんどくなってん..

来年はスキルグッド(上向き矢印)の年に使って、勉強したい事(気になることが2.3あるのでそれに時間をかけたいな〜なんて...)があるので、挑戦しようと思ってますGood

この年で勉強なんてついていけるかどうか不安はあるけどたらーっ(汗)


ちゅうことで、長い間お休みしてましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ残り1ヶ月は仕事に行くので気持ちがグッド(上向き矢印)なったりバッド(下向き矢印)なったりあるので、なかなか更新できないけれど、しばらく自分に無理なないように更新していきたいな〜なんて思ってます顔(笑)






猫(笑)最近写真も撮ってくれないにゃん猫(泣)


SA310468.JPG



ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)

年内はぼちぼちの更新になりますが...今まで通りよろしくねかわいい










ニックネーム ちび at 22:10| Comment(5) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

先週の土曜日の話♪

11/3は会社のイベントで動物園に行ってきました顔(笑)

入場無料るんるんお菓子&飲み物つきるんるん

お天気もよく沢山の人でしたよ晴れ




ライオン

貫録ありました目

SA310491.JPG




お猿さん


SA310487.JPG




ヤマネコ猫


耳の先の長い毛にめちゃ感動しました揺れるハート


SA310485.JPG


SA310483.JPG




パンダぴかぴか(新しい)


目の前を通ってくれたのでラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)アップで撮れましたカメラ


SA310482.JPG





猛猫 はち猫



SA310184.JPG




田舎にかえった時くぅたんは体調を壊しましたが家に帰ってからはすっかり元気になりました顔(笑)

環境の変化ってにゃんこ達にはすごくストレスになるんだな〜って思いましたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ちび at 20:33| Comment(4) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

実家のにゃんこ♪/姫ちゃん&殿君

とっても怖がりの実家のにゃんこの『ちろ』です猫(足)

カーテンの後ろに隠れて出てきてくれませんでした顔(泣)



猫 お前は誰にゃん??目

SA310369.JPG



しばらくちろに話かけて機嫌をとったら、やっとちょこっとだけ前に来てくれました顔(笑)


猫 にゃんだか前に見たことあるにゃん目



SA310370.JPG


次の日...やっと姿を現してくれました顔(イヒヒ)

デッ!!デカイ!!!ビックリですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おか○ちゃんになって、ぶくぶく太りだして、いまだダイエット中〜だそうです顔(チラッ)
うんうんexclamationそのほうがいいよかわいい

SA310372.JPG


ちろのと友達の...名前はまだ無いが、まだ子供なので”ちびちゃん”と呼んでるらしい、家の裏庭でノラちゃんが生んだ子だそうです猫(足)

ママは、ある日からこなくなりチビちゃんだけが家に住み着いたみたいですたらーっ(汗)

猫見知りのちろが唯一仲良しにゃんこだって猫(笑)


SA310375.JPG


まだ家の子にはなれないけどご飯だけ食べて散歩して、夜は家の裏庭で寝てます眠い(睡眠)

早く家の子のなれるといいね顔(笑)

網戸を開けて勝手にはいってきて、ちろと大運動会をしてるんだって顔(笑)


SA310374.JPG


めっちゃ可愛くて、(はっちゃん+くぅ)/2=ちびちゃん

あまりの可愛さに家に連れて帰ろうかな...なんて思いましたが、ぐっと我慢です顔(泣)


ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)



遊ぶのが大好きな殿猫

IMG_2800.JPG



お澄ましやんちゃ姫猫(笑)


IMG_2807.JPG


すごく仲良しです揺れるハートはっちゃんもくぅも一緒に遊びたいのですが...今日はみごと振られました顔(イヒヒ)

写真を撮りたいのですが、ちょこちょこ動きが早く遊んでる姿はなかなか撮らせてもらえなかったですたらーっ(汗)

写真映りがきつくなる姫ちゃんですが、ほんと可愛いですよ揺れるハート


↓可愛い殿と姫ちゃんにピピッと来たらこちらも見てくださいね目

bana.gif

ニックネーム ちび at 16:50| Comment(6) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Happy Birthday おちび(^^)v

今日は私事ですが...目

私の誕生日ですバースデー

いくつになったかって?それは聞かないであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


SA310230.JPG

ケーキ好きの私顔(イヒヒ)とーちゃんにおねだりして買ってきてもらいましたぴかぴか(新しい)モンブランもすっごく美味しくて揺れるハートおなかの中にはいっていきましたバースデー食べた後に気がつき残った2個だけ画像に残してみましたカメラ

あーちゃんからプレゼント


あーちゃん.JPG


いつも仕事でお世話になっている、かなり年下のあーちゃんが『ねーちゃん使ってね』って顔(泣)とても嬉しかった揺れるハートお手紙も添えてくれていたので記念にパチリカメラ


バースデーを食べるそばにはっちゃん・くぅがいて、初シーバをあげたらとってもおいしそうに食べてました顔(笑)

主食にしてあげたいげど...あせあせ(飛び散る汗)毎日ちょこっとおやつにあげるからねかわいい

猫 ほんまかいな...ボソッ
ニックネーム ちび at 22:29| Comment(4) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする