2009年08月09日

2回目〜石鹸教室でテンションアップ♪

今月も1/3過ぎようとしてますね〜時間が過ぎるのが早い!

UPすることが色々あったのですが、な〜んか気力が出ず、ほったらかしになってました...


1日は神戸の花火花火

毎年家から涼しい中で見ることができます顔(笑)


花火の日=ピザの日ひらめきと勝手に決め毎年手抜きして、花火の時間がきたら電気を消して、暗い中ピザを食べるのですわーい(嬉しい顔)


CA390506.JPG




CA390507.JPG


今年はすごく綺麗で風向きもよかったのか最後まではっきり見えました目


....が前の学校が邪魔で高く上がる大きな花火しか見れないけど..もうやだ〜(悲しい顔)



8日はおちびの誕生日でして....又1つ年をとりましたたらーっ(汗)


誕生日は外食るんるんって楽しみにしてたのですが、6日にささいなことでパパさんと喧嘩バッド(下向き矢印)


外食はないやろな〜...って7日にカレーを作りました(カレーを作ると2日間我が家ではカレーの日...)

喧嘩したまま誕生日を迎えるのもいややし....メールで誤りましたよもうやだ〜(悲しい顔)

私が悪いわけでもないのに.....(パパさんも自分が悪いなんて思ってないやろうけど)


なんとか7日に仲直り?ができ、夜は外食行こう〜ってなったけど大量のカレーが...がく〜(落胆した顔)


8日の昼ご飯に大量のカレーを食べて、外食まで時間があったから少し昼寝をしたのですが、まったくお腹がすかないぞ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ってことで、晩御飯はちょこっとつまむ程度でいいから、近所の串かつ屋さんでお祝いしてもらいましたかわいい


パパさんが私に内緒でケーキを4つ買ってきてくれたのですが、『本日中に食べろよバースデー』って言われても...さすがのケーキ好きの私も4つはきついあせあせ(飛び散る汗)


1つはパパさんに食べてもらって、後3つは当日2個・本日1個食べましたバースデー


そのうちのこれ下いちじくのケーキかわいい


CA390510.JPG


あっさり甘めで美味しかったです〜揺れるハート他のも果物沢山のショートケーキでしたが、美味しく頂きましたるんるん



っで最後になったけど、2回目の石鹸教室の日かわいい


パパさんとの喧嘩&なんだか気力の出ないおちびでしたが、石鹸教室で、ひな先生にいろいろ話を聞いてもらいテンショングッド(上向き矢印)


石鹸を作りにいったのに、なんだか愚痴を聞いてもらうことになりたらーっ(汗)おかげで、私は元気をいっぱいもらいました〜るんるん


またまた今回も写真を撮るのを忘れてしまいました...


又明日今回作った石鹸の型抜きするのでUPしますね〜!

今回は米ぬかも入れてもらって前回よりバージョンアップグッド(上向き矢印)

パパさん用にって作りにいったのですが、私のものになるでしょう〜顔(イヒヒ)


今回一緒に参加した方ははじめましてでしたが、同年代でひな先生と3人話もはずみまくりで、あっというまに時間が過ぎてしまいました顔(イヒヒ)


たまには息抜きも大切やな〜って実感した1日でした顔(笑)



ママニャ〜が元気になつてよかったニャ猫(足)一時はパパニャ〜とどうなるこちかと心配したにゃ〜...


SA310153.JPG




下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

こんなん出来ました〜♪

じゃ〜〜〜〜〜〜んグッド(上向き矢印)


25日に体験した手作り石鹸の型だしがうまく出来ました顔(笑)




CA390494.JPG



ど〜でしょうか??


可愛くピンクのマーブルに仕上がりましたかわいい

これから1ヶ月じっくり熟成?乾燥させて、それから使うことが出来るんでするんるん


あ〜〜〜1ヶ月後が待ち遠しいわ〜顔(メロメロ)



名つけて


更年期にいいかも〜石鹸顔(ペロッ)


CA390495.JPG


そろそろお友達(更年期)と、付き合わなければならない年齢が近づいてきてるから、すっごく気になるから、おちび初手作り石鹸のテーマ?というか効能はコレにしました顔(イヒヒ)


もともとパパさんが石鹸にうるさい人で、体に合うのがなく...今パパさんが使ってるのは、キレイキレイのボディーソープなんですが、どうやら廃盤?になりつつつつあるみたいで、今では○○市場内のドラッグストアーにしか置いてなくて...

この店も在庫がなくなったら終わりなんやろな〜...っていつもあるだけまとめ買いダッシュ(走り出すさま)


っで、まえまえから気になってた、ひなさんの手作り石鹸に興味があって今回、石鹸教室左の門をたたいたのです顔(笑)


今回の石鹸はパパさんには不評でして...(私が名づけた石鹸名が気に入らないのか..)


来月はパパさん使用の石鹸を作りたいグッド(上向き矢印)と、石鹸作りはおちびのブームになってまするんるん






ママニャ〜揺れるハート美味しそうなロースハム〜味見していいのかニャ〜?

CA390496.JPG



くぅたん....これだけは、つまみ食いはやめてくださいもうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、くぅたん....無愛想すぎじゃないですか〜?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 15:02| Comment(3) | TrackBack(1) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

初体験〜手作り石鹸♪

今日も2にゃんにお留守番をお願いして、おちびは石鹸教室左に行ってきましたるんるん


またお出かけ〜どんっ(衝撃)


CA390455.JPG




にゃんだか最近お留守番が多いニャ〜猫(泣)

CA390441.JPG



ふてくされ2にゃんには後からゴマするとして顔(イヒヒ)


石鹸教室に行くきっかけは、ひなさん(教室の先生)のブログを拝見したのが最初でした(どうやってひなさんブログにたどりついたのか....思い出せませんがあせあせ(飛び散る汗)


いつもコメなしでこっそり盗み見してたのですが、ある日、石鹸プレゼント〜プレゼントってのがあって、手作り石鹸がタダでもらえる〜!!って、石鹸欲しさたらーっ(汗)にコメを残したのが最初でした顔(笑)

私の家から近くってこともあって、素敵なお店紹介されてるのを見てはこっそりチェックしては、迷子になりながら散策〜ぴかぴか(新しい)

おかげでほんの少しだけ神戸の町並みがわかるようになりました顔(笑)


今月から石鹸教室を開きます〜ぴかぴか(新しい)ってのを見て、やっと今日体験できましたるんるん


ガ〜〜〜〜〜ンバッド(下向き矢印)


そういえば.....写真撮るの忘れてたもうやだ〜(悲しい顔)


とっても怪しい?姿で石鹸作るので、写真載せたかったのに〜顔(イヒヒ)


もしおちびに会いたい方は??上の石鹸教室をクリックしたら、ひなさんのブログに飛びます小鳥

ピンクのエプロンが私です顔(イヒヒ)(今日の出来事なので、何日後?にはその様子がUPされると思いますのでお楽しみに〜って誰も楽しみにしてないかもあせあせ(飛び散る汗)




ひなさんとは初対面でしたが、ひなファンの私は、ブログの写真で何度かひなさんとお会いしてたから、はじめまして〜な感じはなく(だけど内心緊張はマックスで)、想像通り揺れるハートとっても楽しくて可愛くて揺れるハート(3歳下には思えないくらい若い!!)



一緒に石鹸体験したMさんるんるん初対面でしたがとっても話しやすく手際のよい方でおちびはたよりっきってしまいました〜

Mさんはお菓子作りの先生で手作りのお土産バースデーをいただき、美味しかった〜ぴかぴか(新しい)今度お菓子も教えてもらおうかしら?

出不精&少〜し人見知りな私ですが、一歩踏み出せばいろんな出会いがあって楽しいな〜って思えた日るんるん



神戸近郊の方で石鹸に興味ある方はひなさんと石鹸作り〜どうですか〜楽しいですよかわいい


ブログ通しての出会いって、いいもんやな〜って感じました顔(メロメロ)


こんな放置しまくりのブログでも遊びにきてくれる方達とも会えたらいいな〜って、今まで以上に思えた日でした顔(笑)


あっ!そうそう!手作り石鹸は今日はまだ固まってないから明日型取り?するので又UPしますね〜!

ちなみに私は可愛くピンクるんるんで、難しいといわれるマーブル模様に挑戦〜マーブルになってればいいのですが....

効能は最近気になってる更年期あせあせ(飛び散る汗)に効果があるというナントカってエッセンシャルオイルを入れました顔(イヒヒ)

グレープフルーツの柑橘系の匂いをプラスしたかったのですが、分量をまちがえてしまいバッド(下向き矢印)(内心逆じゃなくてよかった〜なんて顔(イヒヒ)


誕生月にひなさんが作った石鹸のプレゼントがあるようで...

私は来月が誕生日なので又参加させていただきま〜す顔(イヒヒ)

明日が楽しみです顔(イヒヒ)



下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

室戸岬へGo〜♪

連休初日の19日〜日帰りで、車で室戸岬に行ってきました車(セダン)


ETC割引があるから往復で2000円るんるん


私は香川でうどん巡りしたかったのですが...

運転手はパパさんなのでお任せしましたダッシュ(走り出すさま)




AM7:00出発〜淡路インターで朝食の肉ウドン顔(笑)〜鳴門海峡を渡り〜徳島入り


ひたすら下道を走って海がめカメで有名な日和佐で少し休憩〜室戸岬についたのがPM1:30でしたあせあせ(飛び散る汗)

遠い道のり.....




CA390487.JPG





CA390484.JPG





もっと観光化されてるのかと思ってましたが、そうでもなく...食事する場所を探すのに時間がかかり...

サンドイッチ専門店?みたいな喫茶店でサンドイッチとホットサンドを昼ご飯して、すぐに来た道を引き返しましたあせあせ(飛び散る汗)


途中でトイレ休憩したところにいたにゃんこ猫(笑)


すっごく人になれてて、近くにいくとスリスリるんるん


可愛い〜顔(メロメロ)


CA390488.JPG



捨てられたのかな...って心配でしたが、近くにお母さんらしきにゃんこがこっちを見てた目

お母さんにゃんこもすごくひとなつっこく可愛い子でした顔(メロメロ)


写真のにゃんこは4ヶ月くらいだと思うのですが、まだお母さんにゃんこのおっぱいをもらってるみたいで、お母さんのおっぱいが、かなりたれてた〜


観光客が立ち寄るトイレ付近をねぐらにしてるみたいやけど、悪い人についていかない事を願うばかりですもうやだ〜(悲しい顔)



いい子で留守番してたのに、僕達のお土産がないニャどんっ(衝撃)


CA390471.JPG






下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

えびすロール♪

パティスリーブラザーズ左のロールケーキるんるん



CA390416.JPG




以前TVで紹介されてて、1度食べてみたいかわいいって思ってたら、今神戸そごうに16日〜22日まで、出品してるから買いに行きましたるんるんるんるん


余談ですが、ここのオーナーさんは3兄弟でやってて、イケメン3兄弟って紹介されてました顔(笑)





CA390415.JPG


たっぷりクリームだけれど、スーっと溶けるような揺れるハート


しつこさがなく、生地もふっかふかで美味しかったでするんるん


私が買ったのは普通のえびすロールですが、他に白えびす・紅えびす・黒えびすってのがありました目

それぞれ味がちがうみたいで、全種類食べたい気持ちをおさえましたもうやだ〜(悲しい顔)


バームクーヘンも美味しいらしいのですが.....


来週までにもう一回行きたいくらいの美味しいケーキでしたよ〜るんるん


堂島ロールや小山ロール美味しいといわれてるロールケーキはまだ食べた事がないから、どちらが美味しいのかわからないのですがですが....






それとかわいい


昨日鳥取からスイカが送られてきました顔(メロメロ)


なんとかスイカっていって毎年パパさんの実家から頂くのですが、これもかなり美味しいです顔(メロメロ)


これが届くとそろそろ夏やな〜リゾートって感じだけど、雨がまったく降らないけど、今はまだ梅雨なんよね〜






CA390417.JPG



切り方がガタガタですが...あせあせ(飛び散る汗)


今晩のデザートで〜すかわいい



僕も食べたいニャるんるん

SA310203.JPG




下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん






ニックネーム ちび at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

久しぶりのツーリング♪

今日もはっちゃん&くぅたんにはお留守番をしてもらい、おちびとパパさんはお出かけしましたあせあせ(飛び散る汗)



最近留守番ばかりニャ〜慣れっこニャ〜


CA390384.JPG






朝はどんより曇りでしたが、お天気になりましたね〜晴れ


久しぶりに愛車でお出かけしましたるんるん

月1.2回すこ〜し遠くまでツーリングするのですが、免許取立て(って言ってもかれこれ8ヶ月になりますが..あせあせ(飛び散る汗))のおちびはいつまでたっても、バイクと仲良しにはなれず...

いつもバイクに遊ばれてるような...もうやだ〜(悲しい顔)

乗らないとうまくならないし...まだまだ苦手なカーブ克服は出来ないけど、今日は比較的なだらか道コースで、明石まで行きました顔(笑)


途中で道に迷い、パパさんと、なんとかなるやろ〜って走ってたら、海岸に出ちゃいましたリゾート



南国ちっくな景色リゾート


CA390392.JPG






ちびの愛車るんるん(250cc)

CA390393.JPG






今回おちびのツーリングに同行したパパさん&おちびの愛車2号(125cc)


CA390394.JPG

私のツーリングには125ccで十分と、パパさんの愛車のバイクは今回はお留守番顔(イヒヒ)




道に迷ったけど今回の明石の目的は『ムーミンパパ』ってカフェ・レストランを見つけるツアーでした顔(笑)



地図を見ると、なんとっ!すぐ近くにありましたかわいい



CA390395.JPG






上席からの眺めが最高〜〜〜!すぐ目の前が海水浴が出来る海が見えます目ぼや〜と見えてる島は淡路島ですよ〜!(たぶん...あせあせ(飛び散る汗)





お腹がすいていなかったから、コーヒー喫茶店と抹茶シフォンケーキバースデーにしましたるんるん



CA390396.JPG


県外からのお客さんも沢山こられてて、もしかしたら知る人ぞ知るカフェなのかしら??

あっ!!おちびが感動したのはトイレです!!

もし行かれるならトイレしたくなくても、女性の方は女性用トイレに絶対入ってくださいね〜!

なんとっ!!!トイレが水族館魚ですから顔(メロメロ)

用が終ってもしばらく眺めてしまいました揺れるハート






下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん






ニックネーム ちび at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

気分転換&大満足♪

休みだというのに朝から大雨の神戸でした雨

昼頃から雨がやんだので、ちょっとお出かけるんるん


昨日私の好きなバック屋さんから、来週からセールがあるから、今日からお取り置き出来ますよ〜の悪魔のハガキが顔(イヒヒ)

ハガキにつられ、のこのこと、お店に行ってしまい....
まんまとお店の戦略にはまりました顔(ペロッ)

1・2泊ぐらいの荷物が入る旅行バックを探してたのですが、今回はセール対象外もうやだ〜(悲しい顔)
あきらめてたら旅行バックより少し小ぶりな感じで、夏場なら1・2泊くらいの荷物が入りそうなのが、割引対象ぴかぴか(新しい)

悩みに悩んで、結局は割引対象のほうにしましたカバン


30%引きってかなりでかいよね〜....おまけじゃないけど、前から気になってたポーチも割引対象になったたから衝動買いしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


来週までお預けなので、又来週の休みに三ノ宮におでかけになってしまいましたが....お買い物は楽しいから、やめられませんなっ顔(イヒヒ)


ここからは先週の話になりますが、私の好きなブログに紹介されてたアクセ屋さんに行ってきました。

方向音痴なおちびは1時間迷いに迷ってやっと見つけました目


そこで出会ったピアスとネックレスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




CA390381.JPG






CA390380.JPG



コレだけ買っても6000円でおつりがきましたるんるん


写真をとるのがへたなんで....実物はもっと可愛いですよ顔(メロメロ)



っで....2枚目の写真のピアス....


写真を撮った後....


デリケートなアクセサリーを持って帰るときに何かのショックで、すこ〜し形に気になるところがあったから、自分で直してたら....


『ポキっexclamation×2


『ガーーーーーンもうやだ〜(悲しい顔)


折れちゃいましたがく〜(落胆した顔)



1度もつけないまま終わってしまったのです....


しばらく放心状態で...(ちょっと大げさ顔(イヒヒ)


っで、お店の名詞をもらってたから修理ができるか確認したら、快く返事を頂いて、またまた今日もそのアクセ屋さんに行く事になって、無事買ったまんまの姿になりました〜かわいい


今回は無料で修理してくれてるんるん


なんだか申し訳ないし、先週お出かけたときも、いっぱい気になるピアスがあったから、またまた今日も沢山買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


おまけにって、気に入ってたピアス1つをプレゼントしてもらってるんるん


あまりの良心さに大満足でした顔(笑)


今日買ったのは写真に撮ってないからUPできませんでしたが...


なんだか最近はおちびの出来事ばかりで....


2ニャンはというと....




フンッッ猫(怒)

CA390320.JPG





用がニャイニャら話かけないでください猫(怒)

CA390315.JPG


おちびのグ〜タラがうつってしまったのか、イヤイヤ..私がでかけたからふてくされたのか.....

帰ってからは2にゃんは、こんな感じで上おちびは遊んでもらえませんでしたとさ....もうやだ〜(悲しい顔)







下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん






ニックネーム ちび at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

感謝♪

今日はパパさんは高野山〜和歌山の竜神温泉にツ−リングで、私が目を覚ました時には出かけてましたふらふら



お出かけしよ〜かなって思いながら、だらだらと、食っちゃ寝〜してしまい....あっという間に休みは終わりもうやだ〜(悲しい顔)



昼過ぎ頃パパさんから携帯電話があって、帰りに私の実家に寄れたら行ってくる〜って顔(笑)(おちびの実家は和歌山なので)

ツーリング仲間もいることやし、どうかな〜って思ってたのですが、皆さんと別行動をとってママに会いに行ってくれましたかわいい


父は3年前になくなってからママは一人暮らし...近所には私の兄姉や、孫もいるからそんなに寂しくはないと思うのですが、けど、ママも高齢だし、私は年に1.2回帰るだけなので、やっぱり心配なのです。


夕飯はパパさんと一緒に外食したらしくカメラか送られてきて、なんだかめっちゃ嬉しかった〜るんるん


私が一緒にいなくても、実家のママに会いに行ってくれたパパさんの気持ちが嬉しく、いつも一人で食事してるからと、外食に連れて行ってくれたこと...パパさんに感謝ですかわいい


離れて暮らしてるからなかなか親孝行って出来ないし、今まで迷惑ばかりかけてきたから、最近は心配かけないようにすることと、何かほんのちょってでも、ママが喜んでくれる事を出来るようにはしてるのですが、それもなかなか実行出来なかったり...の繰り返しだったから...



なんだかぐ〜たらしてるのが申し訳なく?なってしまい...夕方から、クリ−ニングからかえってきて、ほったらかしにしてた洋服などをせっせとお片づけ〜ブティック

エンジンがかかったら何かしなきゃ気がすまないので、今2度目のパン作り中〜ファーストフード


けど.....牛乳を室温にするのを知らず、つめたいままこねたからふくらみはいまいちもうやだ〜(悲しい顔)

おまけに前回ずっしりしたパンだったから、今回は少しふんわりさせたくて牛乳を多くしたら....水分が多すぎたのが...こねても、生地がネチネチで....もうやだ〜(悲しい顔)

材料の分量ってほんの少しでもこんなに違いがでるのかと、勉強になりましたあせあせ(飛び散る汗)

パン作りって奥が深い.....ちゅうか私が不器用なだけかも〜もうやだ〜(悲しい顔)

今焼いてるところなので出来上がりは次回に目





はち猫(笑)食っちゃ寝〜してる姿...パパニャ〜に見せたいよニャ〜


くぅ猫(笑)ほんとニャ〜


CA390367.JPG



そういう2ニャンも一緒に寝てたやんか〜パンチ


なんだか最近ぐ〜たら癖がぬけないおちびでした....あせあせ(飛び散る汗)








下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん






ニックネーム ちび at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

上手に出来た....??

一人でパン焼いたぞ〜!


材料はそろえてたのですが、やっとやっとその気になってきたので、挑戦しましたるんるん


.....が!バターがないやんもうやだ〜(悲しい顔)


粉も計って準備した後に気がついたから、バターを買いに行きましたよ...たらーっ(汗)



気をとりなおして〜〜〜〜るんるん

いろんな本を参考にしましたが、結局はオーブンの説明書の後ろにレシピがあったから、それを参考に作ってみました目



じゃじゃ〜〜〜〜ん!





CA390377.JPG



どうでしょうか??

じゃじゃ〜〜〜ん!ってほどの出来ではありませんがたらーっ(汗)

味は.....ん〜〜〜〜....まぁまぁでしたたらーっ(汗)

パン屋さんのパンは焼きたてはふっかふかだけど、上は焼きたてでも、なんだか硬いもうやだ〜(悲しい顔)

硬いというか、ふんわり感がなく、ずっしりした感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

何であんなにフワフワになるのか??何が悪いのかわからないですもうやだ〜(悲しい顔)


ぱぱさんには、『美味しくできたやんるんるん』と褒めていただきました顔(笑)


オニオン&ベーコンぱん・ウインナーパン・パン生地パン?の3種類かわいい







おっ!ままにゃ〜やっとパンを作ったんやニャ猫(足)ぼくの口に入らニャかったけど...猫(泣)




CA390373.JPG



造ってみると楽しくて、何回も挑戦して、美味しい〜!って思えるパンが焼けるようになれたらいいな〜るんるん

手でこねるのも楽しいけど、ホームベーカリー......欲しくなった...









下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん






ニックネーム ちび at 17:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

花見♪

またまた私事ですが...


こないだから仕事の事でかなりお疲れでテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のおちびなので、気分転換に、近所の桜スポットに一人でブラブラしてきました桜



普段は入場料がいるところですが、桜シーズンは無料開放るんるん



歩いて5分の所かわいい水の科学館かわいい




CA390362.JPG




ゆる〜い坂道の両脇に満開の桜(悲しい事に...桜吹雪が舞ってましたもうやだ〜(悲しい顔)


CA390350.JPG





メイン?会場の中では水の歴史?みたいな施設・展示場があって、小さな子供連れの方が平日なのに沢山来られてました顔(笑)



CA390352.JPG




初めて行ったのですが、門の中にこんなに素敵な建物があるなんて〜ぴかぴか(新しい)桜も綺麗でしたが、めっちゃ癒されましたるんるん


CA390353.JPG





CA390361.JPG









見事な桜を見つけました桜

とても立派で綺麗でしたるんるん




CA390354.JPG


CA390355.JPG



あっという間に散ってしまう桜桜ですが、桜の妖精さんからちょっぴり元気をもらえたような気がします顔(笑)





ままにゃ〜猫(怒)僕達の事忘れてニャイ?どんっ(衝撃)



CA390294.JPG



はっちゃん〜くぅたんあせあせ(飛び散る汗)めっちゃ猫相悪いで〜あせあせ(飛び散る汗)











下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

パン教室♪

先月の話ですが...


最近ハンドメイドに少〜しはまってるのでパン教室に行ってきましたるんるん


パン作りって....体力がなければ出来ないぞ〜っと実感バッド(下向き矢印)

ベーカリーがあればこねたりする作業が楽チンですが、我が家にはないから、手でコネコネしないといけない...


しんどい思いをして出来たパンは感動ですが...はたして我が家でいつ作れるようになるのか....一応いつでも作れるように材料は準備しるんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


パン教室で作ったのが下のメロンパンるんるん




CA390330.JPG




す〜〜〜〜ごく美味しくできましたかわいい

プレーン・抹茶・イチゴ味です顔(メロメロ)







下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 09:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

我が家にもきたぞ〜!

やっと家にも届きましたるんるんるんるん


今話題の給付金の案内がるんるん


CA390327.JPG





1日も早く手続きをしなきゃ顔(笑)


何に使おうかと今からワクワクるんるんのおちびです顔(笑)






ままにゃ〜とぱぱにゃ〜がキュウフキンってやらにウキウキるんるんしてるけど、僕たちにはにゃいのかニャ?僕たちも家族にゃのにずるいニャ猫(怒)


CA390317.JPG




そやな〜....家族やもんな〜揺れるハートはっちゃん・くぅたんにも何か買ってあげなきゃね顔(笑)








あっ!そうそう!


WBC野球日本優勝しましたねClapClapClap


仕事から帰ってテレビをつけたら延長戦してるところで、しっかり最後のいいところを見ることができました目


侍ジャパン!おめでとうぴかぴか(新しい)



感動してしまってポロッと涙がでたよ〜猫(泣)




下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 17:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

バナナのパウンドケーキ♪出来たぞ〜♪

毎週お天気のいい日曜日晴れは、ぱぱさんとツーリングに行くのですが、今は花粉症がひどいので今週も家で一人の〜んびりひきこもりるんるん



っで前から作ってみたかったパウンドケーキに挑戦しましたかわいい



作り方はとっても簡単るんるん



会社の子に教えてもらった料理レシピのサイトです顔(笑)左もしよかったら見てみて〜目








CA390304.JPG




中身がすこ〜し少なくて型がすこ〜し大きかったから、薄型ケーキになってしまいましたたらーっ(汗)






CA390305.JPG




外はさっくり中はしっとり〜で美味しかった〜るんるん

初めてでも上手に出来たのでめっちゃ嬉しかった顔(メロメロ)




CA390306.JPG



私的には、もう少し砂糖が少なめでみいいかな〜

けど焼きたてのアツアツを食べたから、すこ〜し甘く感じたかもしれないから、もしかしたら1日置いたらちょうどいい感じかも〜るんるん



ぴかぴか(新しい)あっ!今お出かけしていたぱぱさんが帰ってきたから味見をしてもらったのですが、バナナの味も甘さも丁度いい感じやで〜って褒めてもらいましたるんるんぴかぴか(新しい)


今1番挑戦したいのがパン作りなんですが....


なんせっどんくさい私なのでパン作りは発酵とか難しそうだからいまだに本とにらめっこ目で...


まずは簡単なお菓子から作ってみて自分に出来るかもって思ったら挑戦するからねるんるん








今日もすっごくいい天気だったので、はっちゃんもまぶしい光を浴びながらの日向ぼっこ揺れるハート






お外に行きたいニャ〜晴れ

CA390302.JPG





お日様がまぶしいけどいい気持ちニャ〜るんるん


CA390303.JPG







下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

トミーズのあん食♪

8日の日曜日に六甲アイランドのファッションマートで神戸大丸主催のイベントがあったので行ったのですが....


余談ですが、おちびはすっっっごく方向音痴がく〜(落胆した顔)

っで神戸歴早8年ですが、いまいちどこになにがあるのか...チンプンカンプンで何回も連れて行ってもらっても、一人で行くと必ず迷子になってしまう...悲しいありさまで...あせあせ(飛び散る汗)


っで日曜日も六甲アイランドに行かないといけないのに、ポートアイランドと勘違いしてて...(っていうか、六アイとポーアイは同じ場所だと日曜日まで思い込んでたしだいです...あせあせ(飛び散る汗)


いそいそ朝早くからポートライナーの乗り場にいったのです..そしたら待ち合わせの駅がないやんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


しばらく呆然&パニックで...われに返り恥を忍んで案内書のお姉さんに聞いてみたら....


『JRで住吉まで出てそこから六甲ライナーに乗ればいいですよ〜かわいい


んっ???なんですと???


ここで初めて違いが確認できたおちびでしたもうやだ〜(悲しい顔)


六アイもポーアイも何回もとーちゃんと出かけた事がある場所なのにねあせあせ(飛び散る汗)



長い余談でしたが....



ご機嫌で買い物をすませ、1階で食品のイベントをしてたからウロウロしてたら、なにやらすごい行列がexclamation×2


思わずおちびも並んでいろんなパンを買いましたるんるん


そこで出会ったのがあん食るんるん



CA390299.JPG



ありゃあせあせ(飛び散る汗)後ろになにやら影が....いつもはカメラを向けると逃げるのにダッシュ(走り出すさま)




もう1枚カメラ


CA390300.JPG




食ぱんにあんこがマーブル状になってます顔(メロメロ)




なんだか知る人ぞ知るパンらしく...おちびは全然知らなかったあせあせ(飛び散る汗)



最初は菓子パンばかりで、あん食は買うつもりはなかったのですが、並んでる人皆が買ってるじゃないですか〜目


レジの段階で『私もあん食くださいたらーっ(汗)』って言ってしまい購入かわいい


ずっしり重くてビックリ〜すご〜く甘甘でもないし美味しかった〜かわいい焼いてバターつけたらもっと美味しいかも〜揺れるハートそのままでも十分美味しくいただけます揺れるハート


トミーズのあん食って有名みたいで、何も知らないおちびは、月曜日に会社の子におやつで食べよ~って持っていって、少し自慢げに話したら...コレって有名なんですよね〜るんるんって...


う〜〜〜〜ほんと時代についていけてない私もうやだ〜(悲しい顔)






僕食べてニャイニャ〜どんっ(衝撃)味見したかったニャ猫(泣)


CA390287.JPG





下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 10:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

辛い季節やわ〜.....

3月になって早くも8日も過ぎてしまいましたが.....


これから暖かくなって過ごしやすくなるというのに、おちびは花粉症なので、毎日辛くて辛くてもうやだ〜(悲しい顔)



スギ花粉が飛び出す1週間前から薬を飲むのですが今年は2月初旬から〜だいたい5月くらいまで飲み続けますたらーっ(汗)


今年はすごくひどくて、いつもの薬じゃ〜効かなくて少しきつめの薬を出してもらいました病院



鼻がムズムズ・目は目カユカユでもうやだ〜(悲しい顔)



あ〜辛いわ〜もうやだ〜(悲しい顔)





かふんしょ〜って何ニャ?ゆくわからないけど、ママニャ〜毎日クシャミしてるニャ猫(笑)最近窓も開けてくれニャいのは、かふんしょ〜と関係あるのかニャ?


SA310345.JPG









あっ!!!


はっちゃんのうんP〜ですが、皆さん心配かけました猫(足)


毎日はっちゃんは沢山うんP〜してますフン


食べた服の切れ端がでたかどうか......?なのですが....
食欲も旺盛やし大丈夫だとおもいますかわいい


ってうんP〜のことを書いてたら、はっちゃんは嫌がらせのようにフンしましたあせあせ(飛び散る汗)クサッ顔(なに〜)





SA310875.JPG

 (間に合わなかったから以前使った写真ですが...いつもこんな感じでで力んでますあせあせ(飛び散る汗)





はっちゃんの健康管理がきちんとできない情けない飼い主ですが次はmicさんに教えていただいたようにしてみますね〜猫(足)




うんP〜話でフンマークがいっぱいになってしまいましたがお食事中の方はすみませんでしたたらーっ(汗)






下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

いや〜〜...参りました...(おちびの出来事)

今週の月曜日の事です...


いつものように仕事に行き、帰ってきて昼ごはんを食べて....


ところがexclamation×2


急な吐き気がく〜(落胆した顔)と胃痛もうやだ〜(悲しい顔)


『ん??なんか体調が変やがく〜(落胆した顔)



と、思って熱を測ったら37度の微熱があせあせ(飛び散る汗)


あれれ〜???寒気も節々の傷みもなかったのに、熱???みたいな...


みるみるうちに38度がく〜(落胆した顔)



ぱぱさんは晩酌をした後やったから、病院行くならタクシーでっておもったけど、時間がギリギリで、車が渋滞する時間帯で、タクシーよりバイクのほうがはやいぞって言われもうやだ〜(悲しい顔)


ふらふらになりながら病院に病院


インフルエンザがはやってるからてっきりインフルエンザかと思いきや...先生いわく『インフルの反応がでないですね〜...風邪のウイルスが胃で繁殖?したのでしょう』って...


胃をこわしてるから1日目はバナナ2本とスポーツ飲料で過ごし、2日目はおかゆと白身魚で過ごしたおちびでしたもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだ胃の調子はよくないですが、ぱぱさんは普通にご飯を食べる姿をみてると、とっても口が卑しくなり、胃が痛いのにぱぱさんのおかずを横取りしたり顔(イヒヒ)


すこ〜しずつ食べれるようになったから、体にも力が入るようになりましたダッシュ(走り出すさま)


同僚の子供さんがインフルになった話しを聞いたのですが、今年のインフルは熱が出ないみたいあせあせ(飛び散る汗)咳がひどいな〜って病院に連れて行ったらインフルだったって!

いろんなパターンがあるみたいだから、皆さんも熱がないから....って安心はしないでくださいね〜!






寝てばかりいたのは、ままニャ風邪やったんだニャ猫(泣)僕がままニャの代わりにいっぱい食べるニャ猫(足)


CA390247.JPG





下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ゲットしたぞ〜!(ちびの出来事)

ず〜〜〜〜〜っと食べてみたかったアレを今日ゲットしました〜るんるん




それは......これ下





CA390260.JPG







CA390261.JPG




ネット販売もいつも売り切れで....もうやだ〜(悲しい顔)



こんなに早く口にできるなんて思ってなかったのですが、先日たまたまネットを見たら神戸大丸に、今日から北海道物産展が開催するって情報をゲットし目、今日は仕事が休みなので『これは神様の思し召しや〜ぴかぴか(新しい)』なんて、勝手に思い込み、朝から整理券が配られると言う情報を、教えてもらえて、朝から並びましたよ〜かわいい




整理券が配られる時間より早めにいったのに、平日だというのにすっごい、人で......ビックリしました目



催し物会場にたどりついて、お買い物までも順番まち下






CA390258.JPG






やっとの思いで手にした時は、9時から並んで3時間後の11時でしたたらーっ(汗)



プレーン以外は一人1個と制限があり全種類の味をたしかめたかったので、私は各1個ずつ...(一人5個まで)





せっかくきたからには他の物産品の試食もし顔(イヒヒ)、晩ご飯を手抜きする為、ズワイのクリームコロッケを買い、黄金伝説で1番になったらしい夕張りメロンゼリーも買っちゃいました顔(イヒヒ)



なんやかんや買い物して帰るころには......下





CA390259.JPG




整理券は終了してましたダッシュ(走り出すさま)



すっごい人気商品なんだ〜!っと改めて感じたおちびでしたが....



帰ってから早速食べました顔(メロメロ)




想像通りの口当たりで、大満足!


一番美味しかったのが...プレーンとチョコ味揺れるハート

次が抹茶で、ホワイトとイチゴ味が.....美味しい〜!と言うには....(個人的感想ですからね〜!)






以前元町で、有名なケーキ屋さんで生キャラメルを買って食べたのですが....いまいちバッド(下向き矢印)でショックを受け、どこで買ってもこんなもんなんかな〜って思ってたから、今回並んで購入するのも迷いはあったのですが、だけど、口の中でとろける感じは初めて口にした感触で期待通りぴかぴか(新しい)並んだかいはあったかなっるんるん




福袋以外で並んで購入は初めてでしたが、なんだか朝から、いやっ昨日の夜からワクワク揺れるハートドキドキ揺れるハートでとっても充実した1日でしたるんるん




僕たちはいい子で留守番してたのに...お土産もなかったニャ〜猫(泣)

ママにゃ〜だけウマウマ揺れるハートして、ずるいニャどんっ(衝撃)



CA390251.JPG





なんだかふてくされてる2ニャンですが.....


大きな声では言えないけど....すっかり2ニャンのことは忘れてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

アップルパイ〜♪

前回に続き食べ物.....ですが....


今回はアップルパイに挑戦しましたるんるん


長野のお友達から毎年、蜜がたっぷりのふじ林檎が届きますプレゼント

林檎料理で何ができるかな〜?って考えて....市販のパイシートを使えば私にもできるかもひらめきってことで、作ってみましたかわいい






林檎1個を12等分に切るるんるん



半分に切って6等分すれば12等分になるのに....計損ミスで24等分しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


林檎が薄っぺらになりましたもうやだ〜(悲しい顔)



CA390223.JPG







水・グラニュー糖・レモン汁で林檎を煮詰めますグッド(上向き矢印)



CA390225.JPG







シナモンを軽〜く林檎にふりかけ、あら熱をとりま〜すグッド(上向き矢印)




CA390226.JPG





市販のパイ生地に林檎をのせてシートを上に乗せて、周りをフォークで閉じましたかわいい




CA390227.JPG







210度のオーブンで8分、190度で8分程度焼きました〜ぴかぴか(新しい)




CA390228.JPG





出来た〜!と興奮したおちびですが....卵黄を塗るのを忘れ....もうやだ〜(悲しい顔)ツヤツヤ感がないですバッド(下向き矢印)




CA390229.JPG







気を取り直して、はっちゃんに味見〜猫(足)って思ったのですが、パイには興味がないみたい....シナモンの香りがきらいなのかな〜無視されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




CA390230.JPG

                       (*友情出演:はち*)



お味は....もう少しサクッと感があれば最高な出来だったかも~顔(笑)



初めてにしては上出来かな〜るんるんるんるん




作り始から焼く1時間ほどで出来たので、皆さんもどうですか?




あっ!!!そうそう!

いつもレンジの上でくつろぐ、はっちゃんなので、今回オーブンを使ってたら、いつものようにアツアツのレンジとは知らずに、上に乗ってしまい、もう少しで可愛い肉球を火傷するところでしたもうやだ〜(悲しい顔)



めっちゃ熱かったらしく、レンジに乗った瞬間『うにゃ〜〜〜〜!!!!exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)


と飛び降りましたあせあせ(飛び散る汗)


皆さん家のにゃんこ達はおりこうさんやから、レンジに乗る癖はないとおもいますが、くれぐれも気をつけてくださいねあせあせ(飛び散る汗)




下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

後10日か〜....(ちびの独り言)

今年1年振りかえってみると....(愚痴っぽくなりそうなのでスルーしてくださってもいいですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



あっという間に時間が過ぎて、気がつけば今年も残すところ10日余り....


いろんな事があった1年やな〜.....言葉で表すと....


忍耐・ストレス・努力



って感じかな〜....


仕事ではストレスで何回も胃炎になり....不眠・拒食といいことなしもうやだ〜(悲しい顔)


ストレスの元は、今年1月に入社で6月にやめてくれたけど、8月から来た人もかなり個性豊かと言うか....自信過剰なのか....注意したらすぐに泣き...自分ではしっかり者のつもりでも、なかなか仕事は覚えられず...仕事が出来てる気分になってるから、たちが悪いふらふら
だから注意されると悔しいのかすぐに泣いて言い訳しての繰り返し.....もうやだ〜(悲しい顔)
注意するのにも疲れ、言葉で言われると泣いてしまうからとメールで指示するようにはしてるけど、これもどうかな?って考えたり....
けど些細な事で目の前で泣かれると、私自身がだんだんむかついてくるし、イライラが爆発しそうで....ここ最近はメールでやりとり...これも時代なんかな〜?けど.....その人は34歳なんですが、私からしたらいい大人やと思うけど.....理解不能バッド(下向き矢印)

5ヶ月という月日がたつというのにいまだに頭が痛い....

気長に覚えるまで教えるのって、ほんまっしんどい....早くしっかりしてくれ〜exclamation×2


うわっ!!この件の愚痴は書いても書いても終わりそうにないからこの辺でやめとこ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



楽しかったことを振り返ってみよう〜かわいい


ん〜〜〜....辛かったけどバイクの免許が取れた事かな顔(笑)

週1回しか乗れないからあんまり上手にならないし、いつもぱぱさんにしかられながらの、ツーリングなので、マダマダ楽しいところまではいかないけど、バイクに乗ってると何にも考えないというか(運転に必死なだけ?)気分がスッキリするので、バイクに出会えたのはよかったかもるんるん



初披露〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)私の愛車です顔(メロメロ)下



CA390202.JPG



今年の楽しかったことはバイク関係ばっかりかな〜?いろんなバイクのイベントに参加したり、免許をとってからは仕事が休みの時は、天気がよければ、ほとんどバイクでお出かけやっったな〜



CA390210.JPGCA390208.JPG






CA390209.JPG






バイクに乗るのにもちろんバイクも必要やけど、バイク用品にかなり出費したのが痛かったふらふら来年はすこ〜しでも貯金しなきゃ〜、世間は不景気になってきてるし、このまま日本はどうなるの?老後が不安でたまらないわっ顔(なに〜)



最後にはっちゃんとくぅたんの1年は....

はっちゃんは初の膀胱炎でしたが、それ以外は膀胱炎の後は、はっちゃん&くぅたんが軽い風邪にかかってしまい(くしゃみだけでしたが..)、季節の変わり目は人もやけど、2にゃんにとっても気をつけてないといけないな〜って反省ふらふら


それ以外は健康で喧嘩しながらも仲良く癒してくれたりもしたので、来年も健康でいてくれたらいいな〜って顔(笑)



CA390206.JPG






CA390205.JPG




ぼちぼち写真も撮ってるからブログ更新したいな〜って思いながらも、なんだか時間に追われてたので今年はあんまり思ったようにPCに向かう事が出来なかったから、もう少し頑張らないとね猫(足)



残り10日の予定は.....

まだまだ残ってるあっちこっちの大掃除をしなきゃバッド(下向き矢印)


来週は仕事が忙しくなり年内の休みが明日と23日だけで、31日まで休みなしで仕事もうやだ〜(悲しい顔)

我が家のクリスマスクリスマスはまだ予定はないけど、毎年恒例の鴨鍋しようか....ケンタッキーとピザで楽をしようか....

皆さんはどんなクリスマス&年末をむかえるのかな?








下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

初めての遠出♪(ちびの出来事)

はち猫(笑)ぼく達を置き去りにして2人でお出かけしたんだってニャ猫(怒)



くぅ猫(笑)お利巧さんしてたのに、お土産なかったっけどどこに行ったニャ?






CA390146.JPG




ちゅ〜ことで今日は私のことですが......


仕事が休みだったので、朝6時に出発して、ぱぱさんとツーリングに出かけましたかわいい

行き先は.....下



CA390184.JPG




淡路島です〜るんるん




CA390183.JPG






明石海峡大橋のパーキングで休憩して写真をとったのですが.....肝心のバイクの写真がないもうやだ〜(悲しい顔)


そ〜です...景色だけ...ほんまにバイクでいったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




行きは曇りで天気予報では夕方から雨っていってたのに、10時くらいからポツポツと雨が....もうやだ〜(悲しい顔)




ぱぱさんは雨が降ってきたから帰るexclamation×2っていいだしたから、どこにも寄ることが出来ず...何をしに行ったのやらもうやだ〜(悲しい顔)



行きは高速で大橋をわたったのですが横風が強いのと、高速にのるまでのくるくるカーブ?が恐くて恐くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



必死にぱぱさんに訴えて帰りは、たこフェリー(淡路島と明石をつなぐ船)に乗る事が出来ました船



下明石海峡大橋





CA390185.JPG








CA390186.JPG




バイクは楽しいるんるんって言うけれど、いまのとこ楽しくないですもうやだ〜(悲しい顔)っちゅうか、自分がバイクに乗ってるのがいまだに信じられないというか....顔(汗)


カーブが恐くて恐くて....いまいちうまく乗りこなせなく泣きそうになるときも....


恐怖との戦いで、必死にパパさんの後ろをついていくのがやっとで、景色を見る余裕もないですたらーっ(汗)

乗らないとうまくならないし....楽しく乗れるように慣れるように努力するしかないのよね〜


まだまだ未熟で世間の皆様に迷惑かけっぱなし....私と遭遇した皆様!お許しくださいね〜!









下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする