2007年02月26日

日帰りバス旅行〜一人旅編♪*信楽〜関が原*

行こうか...行かないか...迷ってた日帰りバス旅行でしたが、勇気を振り絞って行ってきましたバス


昨日の夜からドキドキでしたが、行ってみると一人参加がほとんどでバスを待ってる時に話しかけてくれた方がいて、ずっと一緒に行動してくれましたるんるん

バスの席は離れてたのですが...私の横には耳が聞こえない方でしたが、最初に手紙で『集合時間教えてください』とのことでしたので、3人で一緒に行動しましたかわいい

高校のときに簡単な手話を習ってたのですが、すっかり頭から消えてたけど、一緒に行動してると少しですが、わかるようになり楽しい旅が出来ました顔(笑)(伝わってたのかどうかは定かではないけど...たらーっ(汗)





信楽焼き*たぬき村


大きなたぬきが迎えてくれましたるんるん





SA310762.JPG





SA310763.JPG


信楽焼きのビアーグラスと可愛いたぬきの置物を買いましたプレゼント








和菓子で有名な叶匠寿庵*寿長生の郷



可愛らしい梅の花が迎えてくれましたが..1000本ちかくあるという城州白梅がぜんぜんでした顔(汗)暖冬いえ朝晩がまだまだ冷えるので見頃はもうすこし後とのことでした桜




SA310765.JPGSA310764.JPG

椿もぽつんぽつんで...見頃は3月下旬らしい目残念ですバッド(下向き矢印)


和菓子で有名だけあって値段もグッド(上向き矢印)

買うまいと思ってたけど見てみぬふりができず...買っちゃいましたプレゼント







雛人形展も見てきました目約270年前に作られた雛人形が沢山展示されてました顔(笑)


沢山写したけど室内だったからほとんどがボツでしたもうやだ〜(悲しい顔)


SA310766.JPG





お昼ごはん顔(イヒヒ)


和牛しゃぶしゃぶとせいろ蒸し御前ぴかぴか(新しい)

お肉も柔らかくよもぎそばもおいしゅうございました揺れるハート
(たけのこご飯と鍋がかぶってるし...写し方が下手ですみませんあせあせ(飛び散る汗)


SA310773.JPGSA310772.JPG





関が原の戦いの再現されてるとこを散策目



下石田光成


SA310775.JPG





下合戦風景

SA310777.JPG



下山内一豊


SA310778.JPG



あっというまの旅でしたが、参加して良かったですかわいい背中を押してくれた皆さんに感謝です顔(笑)








ニックネーム ちび at 23:27| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

日帰りバス旅行〜蟹編♪

小雨交じりの天気でしたが...行って来ました(10日)日帰りバス旅行にバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まずは....昼食の場所に到着るんるん

SA310673.JPG



蟹1杯&蟹刺し・甘海老&かに鍋&そば&かに飯&茶碗蒸しるんるん


SA310670.JPG





SA310671.JPG





っと1時間時計本たらば蟹ひらめき食べ放題ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


SA310672.JPG



足2本でお腹いっぱいになったけど、頑張って5本食べたよ顔(イヒヒ)中身がぎっしりで食べ応えがありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


蟹飯までお腹がついていけず残したのが心残りですもうやだ〜(悲しい顔)




あっという間にご飯が終わり、次は天橋立をちょこっと見学とお土産やさんへバス



下天橋立カメラお天気が悪くなってきて小雨が降ってきた雨ので、上手に撮れんかったたらーっ(汗)


SA310674.JPG







城崎温泉へバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


SA310677.JPG





3連休だったのですっごい人でお風呂に入るにも入場制限がありました目

散策時間は1時間と短かったので、温泉いい気分(温泉)はあきらめ、お土産屋さん巡りと周辺散策もうやだ〜(悲しい顔)せっかく温泉地に来たのに入りたかったけど....人の多さに参りましたダッシュ(走り出すさま)


SA310676.JPG




SA310675.JPG






2ニャンたちは....朝早くからほったらかしにされてたので、かなりご立腹でしたあせあせ(飛び散る汗)

この子達がきてから、日帰りバス旅行ばかりで...1泊旅行がしたいけど....お留守番は無理かな〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ちび at 23:56| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする