2009年05月25日

おりこうな....ふり♪

遅れ遅れての、くぅたんの予防注射にやっと昨日連れて行きましたふらふら


病院に着くまではニャ〜ニャ〜猫(泣)と泣き叫んでましたが、診察・注射・毛玉取りが終ると、落ち着きを取り戻し、先生に『おりこう』ぶりを発揮してたくぅ猫(笑)


体重は4.4kgで前回と変わらずるんるん

注射のときは何事もなかったようなおとなしさかわいい

少し毛玉があったのですが、大きくて私には取らせてくれない所を、先生にはさみしてもらいましたが、くぅたんはすっっごくおとなしく....

私がすると、フ−シャ−どんっ(衝撃)&猫パンチどんっ(衝撃)

ここまで猫をかぶれるくぅたんは、すごいな〜っと変な感心をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)


注射から1日が過ぎましたが、くぅたんの様子は普段とかわりなく安心ですかわいい




先生におとなしい良い子ぴかぴか(新しい)って褒めてもらってご機嫌ニャるんるん本当は注射は、チクッとしたけど、男の子だから泣かニャイのだ手(チョキ)


CA390319.JPG



治療費


三種混合.......4725円(税込み)



今回再診料はサービスでした顔(笑)先生が電車の事故にまきこまれ30分以上遅れてきたので、お詫びにってまけてくれましたかわいい

沢山試食のマンマエサも頂いたので助かりまするんるん



話は変わりますが、インフルエンザ騒ぎから早1週間がすぎ、少しですが神戸にも活気がもどりつつあるような気がしますが、観光産業は今回はかなりの打撃を受けました。

町にはマスク姿の方が多い中、TVでは、マスクはしていてもあまり効果がないです...なんて報道も流れたり...どうしたらいいんですかね〜って感じ...

会社でマスクが義務付けられてるから、まだしばらくは、マスクが必要ですが、早く元の神戸に戻ってほしいな〜って願うおちびですたらーっ(汗)


マスクは会社で20枚くらい支給があったので、なんとかのりこえられそうです猫(足)













下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん






ニックネーム ちび at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

はっちゃん....膀胱炎の巻き...

すっかり寒くなりましたが、皆さん&皆にゃんおかわりないでしょうか?



悲しい事にはっちゃんが膀胱炎...尿道結石になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


去勢手術をしてから2年以上すぎたから、はっちゃんには縁のない病気だと思っていたのに....


今日仕事から帰って、はっちゃんのおしっこの様子が変であせあせ(飛び散る汗)

何回かトイレを往復するも出ず....
...がその後、初めて布団にそそうしたり...そそうというより蛇口がゆるんで水がポタポタみたいな状態で、はっちゃんはおしっこをおもらししてましたもうやだ〜(悲しい顔)


慌てて病院へ車(セダン)


たまたまおしっこをとることが出来たので検査をしてもらったら...血尿・タンパクが出ててPH8でしたバッド(下向き矢印)

ストラバイト結晶とやらがいっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)(顕微鏡でみせてくれました...)


今日は念のため注射と点滴してもらいました注射

ちんち○にくだを通しておしっこを膀胱から出す処置もしてもらったのですが、さすがのおとなしいはっちゃんも拒否exclamation×2exclamation×2

くだが通ったからまだ尿道がつまってないから、むりやり処置しなくても様子を見ましょう〜ってことになり、しばらくはお薬と食事療法になりました猫(泣)



初めての点滴とおちんち○に管を通して痛かったけど、僕は負けなかったニャ猫(足)

CA390125.JPG




病院から帰ってからすぐに、トイレに直行のはっちゃんトイレ



出ました〜〜〜〜〜!!!!


いつもの半分くらいの量でしたが、お昼のぎこちない&気持ち悪そうなはっちゃんのトイレ姿とはちがって、ジァ〜〜〜!!!っと勢いよくおしっこがおわった後はスッキリした顔でした猫(笑)



ひとまず安心...かな?お薬は1週間飲んでもらいますが....




再診料.....500円

尿検査.....1000円

導尿料.....2000円

皮下点滴注射料.....2500円

注射(抗生物質).....1000円

注射(ステロイド).....1000円

内服薬(抗生物質).....1200円(8日分)

内服薬(ステロイド).....200円(2日分)


合計....9870円(税込み)




下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

予防注射ニャ〜byくぅたん

2か月遅れましたが今日やっとくぅたんの予防注射に行ってきました注射


病院にはバスを乗り地下鉄で目的地までバス


病院でのくうたんはおとなしく、注射の時も何事もなかったように、あっと言う間に終りました顔(笑)


先生いわく『筋肉もついてるし、綺麗に毛もととのえてるしかわいいおとなしくていい子ですねかわいい

っと褒めていただきましたよ〜るんるん


わきの下にはまだ毛玉があるけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


はっちゃんもくぅたんも、人前では良い子でおとなしいとよく言われるけど、家では私には噛み付いたりとわがままなんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



体重は4.5kgかわいい
こないだ家で量った時より0.1kgダイエットでした猫(笑)




ぜんぜん痛くなかったし、僕いい子してたニャ猫(足)

はっにゃんと遊びたいけど今日はおりこうにしないといけにゃいから、ゲージで寝んねニャ〜猫(泣)



SA310991.JPG



初診料.........1000円

多頭割引........-500円

三種注射.......4500円

合計...........5250円







*****************************************************************


『我が家のな〜ちゃん』で保護されているにゃんこです猫めっちゃ可愛いちびにゃんだよ!←左にリンクしているのでご覧くださいねるんるん



下をクリックすると拡大します目


a0043939_127952なーちゃん.jpg


ちびにゃんにビビビッと来た方は連絡くださいね〜よろしくお願いしま〜す猫(足)


*****************************************************************


下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん



ニックネーム ちび at 16:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

はっちゃん病院へ〜

金曜日に病院に行く予定でしたが、時間がギリギリだったので、電話で先生に相談したら、『ワクチンも打ってるからしばらく様子みてでいいですよ〜』との....

っで様子をみてたけど、どんどん悪くなっていきましてもうやだ〜(悲しい顔)

ベットで寝るときは箱すわりをしてたのですは、鼻水がたれてくるのかクシャミがとまらないあせあせ(飛び散る汗)ので昨日の夜ははっちゃんをだっこしたまま(私は座ったまま)寝ました眠い(睡眠)

ひざに座って寝てくれたら少しはらくなのですが、はっちゃんは人間の子供の様に私の首に手を巻きつけて寝るくせがあって、めっちゃ重たかったしお尻がだんだん痛くなって...けど、だっこしてると鼻が通るのかぐっすり寝てくれたからよかったけどね〜顔(笑)


今日は朝から、はっちゃんを病院につれていき、まずは体重測定〜52kgありました!やせてるかな〜なんて心配したのですが、ここ2日くらい食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜してたから少し太ってまったのかな...


治療方法でインターフェロンの注射って方法もあるって言ってましたが、3日間連続で打たないと効果がないことのことですたが、はっちゃんは食欲もあるし熱もないし、いまのところは抗生物質の薬を1週間飲んで様子を見ましょうってことになり、今週はお薬治療になりました。

お薬は今の状態をこれ以上悪化させないためでそのままよくなっていけばいいのですが、細菌を殺す力があまりないとのことでしたので、この1週間は薬を飲んでご飯をしっかり食べてもらって、いっぱい寝て今までの、元気なはっちゃんに戻ってくれたらいいな〜って思います。

インターフェロンの注射ってすごくきついような気がして私敵には打ちたくないなって思ってたのでホッと安心でしたが、はっちゃんのためには注射の方が楽なのかな〜なんて悩みながら帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


はっやんが去勢手術した先生ならきっと私との話し合いも無く注射をうってたやろな〜なんて思いましたが、今日の先生は注射の説明や薬の説明などちゃんと話してくれ、一方的な診察はしないし私の話も聞いてくれるので信頼してますかわいい


今日もいい子って褒められたニャ猫(笑)けど...やっぱり病院は嫌いニャ〜あせあせ(飛び散る汗)


SA310999.JPG





いつもは朝ごはんたべたら、夕方までお預けにゃのに、病院から帰ったらシーバくてたニャるんるんにゃんだか苦くて美味しくなかったニャ!ペッて出したらママしゃんが白くて美味しくニャい固まりを口にほ〜りこんだたらーっ(汗)油断もすきも無いニャ〜猫(怒)急に優しくにゃったり美味しいご飯には要注意ニャexclamation×2


SA311000.JPG


いまもひざの上でクシュンクシュンいいながらお昼ね中〜のはっやんですが、鼻ちょうちん膨らんでますふらふら
手で鼻を拭くから両手がカピカピですあせあせ(飛び散る汗)鼻水を拭こうとすると、めっちゃ抵抗してクシャミもひどくなるから、はっちゃんにお鼻の処理は任せることにしましたが...拭いてあげるほうがいいのかな〜たらーっ(汗)

体調が悪くてしんどいからか、すっかり甘えん坊になって私のそばから離れない...くっついてると暖かいから気持ちいいのかな?

くぅたんのクシャミがすぐにおさまったから、はっちゃんも大丈夫やろ〜なんて思ってた私が甘かったですもうやだ〜(悲しい顔)ごめんな...はっちゃんもうやだ〜(悲しい顔)






ぼく....はっにゃんにうつしたからすぐによくにゃったニャ〜ごめんニャ〜はっにゃん猫(泣)

SA310997.JPG



再診料  500円

抗生物質(1週間分) 1050円

消費税 75円

合計1625円



下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん


ニックネーム ちび at 13:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

はっちゃん〜予防注射♪

去年の1月28日が注射した日で早く行かないと注射とおもいながら、今日になってしまいましたたらーっ(汗)

キャリーにはすんなり入ってくれたし、病院でも『おとなしくていいこですね〜かわいい男前ですね揺れるハート』って褒められ、鼻高々になったりして、やっぱりはっちゃんは男前なんや顔(笑)(親ばかすぎ!)って改めて思いました顔(ペロッ)


携帯を持っていくのを忘れて写真が撮れなかったのが残念ですが、体重は間違いなく5kgで、見た感じはもっとやせてるように思ったけど、筋肉質ないい体ですねって言ってもらって、にやにやしっぱなしでした顔(イヒヒ)


前からきになってた病院があったので、今回はそちらのほうでお世話になったのですが、すっごく感じの良い先生で、くぅたんの去勢手術の先生もよかったけど、今日お世話になった病院のほうが設備とかが良かったのでこれからどっちの先生にお世話になろうか正直悩みましたダッシュ(走り出すさま)時と場合で使い分ければいいかな〜


写真付の診察券を発行してもらってめちゃ嬉しかった揺れるハート


注射の時も、はっちゃんは声を出すことなくあっという間に終わったので本人(猫)は少し傷みがあったと思うけどいい子でしたよかわいい

先生も最初から最後まで、おとなしい猫ちゃんですね〜Clapって褒められっぱなしの、はっちゃんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最近、はっちゃんのおしっこの量が少なくなってたので気になってたし血液検査をしてもらおうって思って相談したのですが、今のところ大丈夫ですって言ってもらえたので、今回は注射だけですみました顔(笑)






病院大嫌いで猫かぶってたら、先生に褒められちゃったニャ猫(笑)疲れたからちゅ〜ちゅ〜するニャ猫(足)

SA310667.JPG




初診料  1000円
注射代  4500円
歯磨きガム 240円
消費税  287円
合計  6027円



ニックネーム ちび at 20:42| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

くぅたん...我が家へ(^^)

たった1日いなかっただけですが...なんだか寂しい夜でしたが、今日の昼に無事手術も済み帰ってきましたるんるん

ブログを書くときに思い出すのですが...画像が無いのがくやしい〜顔(え〜ん)

くぅたんがかえってきた時のはっちゃんは、しっぽを膨らまし、くぅたんなのに遠くのほうからようすを見てるだけで、近づこうとしなかった顔(泣)

病院の先生が『くぅに病院の匂いがついてるので、はっちゃんの様子がいつもと違うと思うけど、しばらくはお互いを離してください』との事でしたので、心配はしなかったのですが...

くぅたんは病院から帰ってから食欲もあり、普段と変わりないですかわいいけど傷口がまだふさがってないので、しばらく安静の為ゲージ生活です猫(泣)はっちゃんはいつもくぅの毛づくろいをするので(なぜかおしりをなめるのが好きみたいで..あせあせ(飛び散る汗))傷口にばい菌がはいるといけないのと、騒ぎ過ぎないように...

はっちゃんの時は2箇所縫ってありましたが、くぅたんは縫われてなく自然にくっつくのをまつだけでいいとの事ひらめき

傷は...た○た○を見ると目少し毛に出血の後がありましたが、触るのが怖いのでしばらくはそのままにしときます(毛についてるフンも気になるのですが)傷は1cmあるかないかくらいでしたダッシュ(走り出すさま)




僕頑張ったにゃん猫(足)


SA310508.JPG



痛かったやろな〜顔(泣)まだ顔がいつもの顔じゃないです顔(泣)



あっexclamation実は...病院をかえたのです注射

前の病院はうわさでは腕のいい先生という事でしたが、なんとなく相性が悪かったので、他の病院を探してたのですが、とーちゃんの友達に紹介してもらい(はじめてのところでいきなり手術はドキドキでしたが...)昨日はじめて先生とご対面したのですが、こちらの話もよく聞いてくれるし、とっても信頼できる先生で安心して、くぅをお願いする事が出来ました顔(笑)帰る時にヒルズの去勢後用のご飯(試供品2袋)と猫のカレンダーもいただき(とっても可愛いの揺れるハート)『え〜先生や揺れるハート』と私はご満悦顔(メロメロ)

今まで何件か病院を訪ねたりしましたが、この先生になら2ニャンをお任せできると確信しました顔(笑)

先生は今24歳になる猫ちゃんを飼ってるそうで、楽しい話も聞かせていただいたし、患者さんも猫ちゃんが多いそうです猫

病院探しもこれでしなくていいしホッとしたよかわいい




僕もくぅにゃんがかえってきたから嬉しいニャン揺れるハート又遊ぼうねるんるん

SA310500.JPG




ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)


私事ですが...今月の20日で退社が決まり、あとのことを考えると自分の思うように実行できるのか..したい事があるけどそっちの方向に進めるのか..なんていろんな新しい悩みが出てきて、なかなかブログがかけなくて...

けどねっるんるんブログを楽しみにくれてる仲間の方もいるし、今はたま〜にしか更新は出来ないけど、昨日久しぶりに更新して『更新したのを気がついてくれるかな〜たらーっ(汗)はっちゃんとくぅたんの事覚えてくれてるかなあせあせ(飛び散る汗)』なんて思いましたが、コメントもいただきとっても元気が出ましたよ顔(笑)

ありがとねっ顔(笑)ブログっていいねかわいい
ニックネーム ちび at 18:55| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

くぅたん...去勢手術です...

久しぶりの更新で〜すかわいい

最近はあまりパソコンに電源を入れることも無く過ごしてましたが...

とうとうこの日が来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

先日はっちゃんとくぅたんを寝かす為にゲージに入れたのですがバッド(下向き矢印)いつもならおとなしく寝るのに、この日はバタバタ暴れてたので喧嘩してるのかな?って電気をつけて見ると目

なっなにしてるんexclamation×2

くぅたんがはっちゃんの後ろから首根っこを噛みついて覆いかぶさってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これって...さかってる???はっちゃんはされるがままで...情けないやら顔(泣)パニックになってしまいましたバッド(下向き矢印)

その日から、はっちゃんは寝るときはゲージから出して、私と寝るのを嫌がってたけどむりやり一緒に寝ることに顔(イヒヒ)

腕枕だ嫌いみたいでいつも足元にもぐってましたが...

一緒に寝るって夢は叶いましたが...なんだか複雑な心境でしたダッシュ(走り出すさま)


っちゅうことで、あと少しでお正月ってこともあり、術後の経過も見てもらえるようにと、今日手術を決断しました病院


夕方病院に連れて行ったので今日はお泊りで、明日の午前中に迎えに行ってきます車(セダン)

くぅがきてからいつも一緒でしたが今日は一人なので寂しいのか、いつもより悪さをしますたらーっ(汗)

落ち着きも無くいつもと違うように感じます顔(汗)





くぅにゃん大丈夫かな?痛いけど頑張れ猫(足)早く会いたいニャ猫(泣)


SA310466.JPG


はっちゃん一晩だけ我慢してな顔(汗)





手術代 15,000円

ニックネーム ちび at 21:50| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

くぅちゃん*健康診断の巻〜♪

朝一番に病院に行ったのですが、早くも3ワンコ犬(笑)ちゃんが診察にきていましたあせあせ(飛び散る汗)

待ってる間くぅは、暑さで、はぁたらーっ(汗)はぁダッシュ(走り出すさま)口で呼吸をしていたので心配でしたが・・

20分くらい待って順番がきたので、まずは体重チェックひらめき

1.94kg(家にきて0.14kg増)標準でしょうか??


耳チェック耳


きっ汚い〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

びっくりしましたexclamation×2exclamation×2

気がついてあげなくてごめんなぁ〜たらーっ(汗)耳ダニはなかったのですが、いままでの汚れがくっついていたみたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先生に薬をもらって薬の使い方も教えてもらったのですが、一日一回、耳掃除をすることになりましたたらーっ(汗)先生みたいに上手にできるか不安ですが、一週間様子を見て、綺麗になれば来週は病院行きは無しです病院

ワクチンも2回終わっていたので健康診断だけですむって思っていたのですが・・・ワクチン証明書をみた先生が、『生まれて3ヶ月以降に2回ワクチンが必要だから、この子は生まれて2ヶ月目と3ヶ月目に1回ずつだからもう一回ワクチンが必要です注射普通は生まれて3ヶ月以降に1回目のワクチンするのだけどなぁ〜もう一回ワクチン打ちましょう注射』って・・

はっちゃんのワクチン記録見たら、はっちゃんも2ヶ月目と3ヶ月目に注射してるから、あれ??って思ったのですが・・・???

まっ病気になったらいけないし、先生の言うとおり注射しました注射

くぅは泣きもせず何こともなかったようなお顔をしてました猫(笑)

うんちっちの検査はかわいいでした顔(笑)

予想外の出費になりましたが顔(泣)このまま病気もなくスクスク育ってくれたらいいです揺れるハート



猫くぅちゃん注射しても泣かずに我慢したんだにゃ〜猫(泣)僕は、にゃっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)exclamation×2ってなったのに、おりこうさんだにゃ〜今日はいい子いい子してあげるにゃ揺れるハート

猫はっちゃん兄ちゃんは優しいにゃ揺れるハート

SA310214.JPG



ニックネーム ちび at 15:41| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする