2010年03月29日

くぅたん〜4歳誕生日迎えました〜♪

体調崩す事もなく、4歳を迎える事ができました〜かわいい


くぅたんへのプレゼントは特に用意はしてないけど...4歳のお祝いに私にはシュークリーム買ってきた顔(イヒヒ)

早速おやつでいただきましたわーい(嬉しい顔)



この写真もくぅたんが来てすぐくらいですが...2枚比べてどうでしょうか?

少しは大人になったかな?顔(イヒヒ)


SA310213.JPG



CA390870.JPG


最近くぅたんの写真がなくて使いまわしですが...あせあせ(飛び散る汗)


ん〜〜〜顔がでかくなって、耳が小さくなったような気がします顔(チラッ)



わがままで、やんちゃで、食いしん坊な、くぅたんですが、これからもよろしくお願いしますね〜猫(足)



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん



ニックネーム ちび at 14:42| Comment(7) | TrackBack(0) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

くぅたんからのお知らせニャ〜♪

くぅたん祭りに参加していただきありがとうございました猫(足)


仕事の疲れと毎日バタバタしてたので遅くなってすみませんですあせあせ(飛び散る汗)


モコままさん&ちび氏の飼い主さんは、連絡先知ってるので

猫(足)ジャムプリンさん


猫(足)な〜こさん

猫(足)じじままさん

は、コメのところにメールアドレスを入力するところがあります(管理者にしか見えないから安心してください)そちらのほうにアドレス載せていただいたら、私からメールで連絡しますね〜!

くぅたんの誕生日までに発送しようって思ってたけど、私がドタバタ〜ダラダラ〜してたので、少し遅くなるかも...ですがお許しくださいねたらーっ(汗)




応募してくれてありがとニャ〜ぴかぴか(新しい)ママニャ〜が落ち着いたら発送するように言うから、首をなが〜くして待っててニャ〜かわいい


SA310206.JPG

(我が家に来て、すぐのくぅたん上



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん



ニックネーム ちび at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

くぅたん祭り〜♪

くぅたん祭り?何事ですか〜?って感じですが...

ちょこっと気がはやいけど、今月の29日がくぅたんの誕生日ですかわいい


そこで猫(足)


日ごろの感謝の気持ちを込めて、こんなもんを作ってみましたるんるん



CA391095.JPG





CA391096.JPG



そ〜なんです顔(笑)キットカットにくぅたん&はっちゃんの写真を貼り付けて、2にゃんキットカットでするんるん


ちょうだいなっ!って方がいるかどうか...ドキドキですが顔(ペロッ)


コメに応募します!って書いてくださいね〜それと....

応募に関してですが...

今まで、私&くぅたん&はっちゃんとお話してくださってる方猫(足)


こっそりみてたけどこれから仲良くしたいな〜なんて思ってくれてるブログをお持ちの方で、『2にゃんこ日記』に訪問&コメント&応援してくださる方猫(足)

発送するのに住所・名前を教えてもいいよ〜って方猫(足)



に限ります猫(足)



数に限りがありますので、応募多数の時は抽選にします〜プレゼント

先着何名様とかにしたほうがいいのかな〜...?ん〜〜〜...



2種類作ったのですが、どちらか1つ...ですあせあせ(飛び散る汗)

本当はどど〜ん!と2個+おまけをつけたいところですが、今回キットカットのみですが...それでもよければ、どしどし応募してくださいね〜顔(イヒヒ)


今日から22日までにコメント欄にて受付しますね〜るんるん



皆に当たるといいニャ〜

SA310203.JPG





にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん



ニックネーム ちび at 21:15| Comment(9) | TrackBack(0) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

はっぴぃ〜ば〜すでぃ♪くぅたん3歳になりました☆

くぅたん猫(笑)3歳になりました〜かわいい


健康で3歳を迎えることが出来たことを、くぅたんにありがとう〜って言いたいるんるん







ままにゃ〜が僕にありがとうって言ってるニャかわいいにゃんだか照れくさいから寝たふりするニャ眠い(睡眠)

CA390323.JPG






あっ!そうそうひらめき


確かくぅたん誕生日プレゼントプレゼントおねだりしてたよな〜....


っで考えたけどやっぱりいつものマンマになりましたあせあせ(飛び散る汗)



CA390328.JPG



カリカリは好き嫌いが無い、くぅたんたんですが、唯一お腹をくださなかったのがこれ上なので、定着しました猫(笑)



.....がはっちゃんも大好きみたいで、よく盗み食いしてますたらーっ(汗)




おっっ目ままにゃ〜忘れてなかったみたいやニャ揺れるハート嬉しいニャるんるん


CA390290.JPG




健康でわがままだけど、可愛いくぅたんでいてくれたら嬉しいですね〜かわいい



これからもくぅたんをよろしくおねがいしま〜す猫(足)


かわいい  かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい  かわいい  かわいい   かわいい   かわいい

それから......(ここから私のことで長くなりますたらーっ(汗)スルーしてくださってもいいですよ〜)


今日はETC割引が適用する日なので車で淡路島にドライブに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


渋滞をさけるために朝7時過ぎに出発したげど、淡路パーキングはすごい人でビックリ目高速はそんなに渋滞してなかったのに、この人たちって何時に出てきたのだろう〜って思っちゃいました。


道中で出会った一番遠くの県の車は....



なっ!なんと!県ではなく北海道ナンバー車(セダン)これまたビックリしました目


神戸から淡路島南まで高速で行って、片道1000円るんるん


めっちゃ安いかわいい



高速をおりてから立ち寄ったのがココ下


CA390331.JPG




私の好きな道の駅でするんるん

その地域のいろんな物産があるので楽しいでするんるん






綺麗なサクラ桜に思わずパチリカメラ


CA390332.JPG



この橋を渡ると四国の徳島です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


CA390333.JPG



本当は讃岐ウドンを食べに行きたかったのですが....今回は人が多いだろうと判断してウドンはあきらめて淡路ツアーにしました猫(足)



今回の1番の目的は猫美術館ぴかぴか(新しい)


淡路島南からかな〜り離れてるから猫美術館にたどり着くまで、の〜んびりドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お天気がよくてすっっごく海が綺麗でした船


お昼は淡路の牛丼を食べたかったのですがお店を探す事が出来ず、ラーメン屋で済ませ(かなり濃厚なしっかりした味で美味しかった揺れるハート入って当たりでしたぴかぴか(新しい)






ココ下が猫美術館です


CA390338.JPG



入館料500円で館内の写真撮影はダメもうやだ〜(悲しい顔)でしたバッド(下向き矢印)


中浜 稔って方が書いた猫の絵とか展示してあって墨絵がほとんどでした猫(笑)館内にいる方はほとんどにゃんこと一緒に生活してるような感じで、あっちこっちで『うちの子に似てるね〜』って声が聞こえてましたよ顔(笑)



そこで買ったポストカードるんるん


CA390345.JPG



......と、なぜか猫の手あせあせ(飛び散る汗)(これは道中みつけたものです...)





CA390346.JPGCA390347.JPGCA390348.JPG



くぅたんは恐がりましたが、はっちゃんはマッサージ感覚で気持ちよさそうにしてたので、ニャンズにも使えそうです顔(イヒヒ)





淡路大橋を渡って神戸に帰るところです車(セダン)
車の中から撮りましたカメラ





CA390339.JPGCA390341.JPG






CA390343.JPGCA390344.JPG



我が家のお土産顔(イヒヒ)


CA390349.JPG



おやつばかりですが....あせあせ(飛び散る汗)食べるのが楽しみでするんるん




くぅたんの誕生日だというのに、くぅたんの写真より私の事で長〜くなってしまってすみませんでしたふらふら


最後まで読んでくれてありがとうるんるん



下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

くぅたん誕生日です~2歳を迎えました(^^)v

すっかりご無沙汰しておりましたが、皆さんおかわりないでしょうか??

ちびは春は花粉症との闘いで、せっかく春が着たと言うのに毎日クシャミと鼻水に悩まされてます顔(泣)

スギ花粉からヒノキに変わりつつあるとニュースでみたので、もう少しの辛抱です猫(足)


私のことはさておき、我が家の2にゃんは元気いっぱい毎日すごしてます猫(笑)

今日はくぅたんの誕生日かわいい

まだ2歳??って感じです顔(笑)

このふてぶてしいいや貫禄顔(イヒヒ)


1歳すぎたころから急にフミフミをするようになりまして、最初は恥らうようにしてましたが、最近は堂々と?布団の上でフミフミしてます顔(イヒヒ)それがこれ下

CA390028.JPG


プレゼントは.....明日のお休みに何か美味しい物をかってあげようかと...けど、くぅたんはお腹が弱いから何がいいのか....

おもちゃのほうがいいかな〜なんて悩み中です...




くぅニャーいいニャ〜ダッシュ(走り出すさま)
誕生日に美味しいもの???僕の分はないの猫(泣)



CA390038.JPG



はっちゃんは最近少し太ってきたからね〜...そのお腹あせあせ(飛び散る汗)みんなに笑われるよあせあせ(飛び散る汗)


もう少し可愛い写真で登場したかったのですが、写真がなくて申し訳ないです顔(汗)

これからも元気いっぱいで楽しく過ごしてくれたら、それが私には一番嬉しい事るんるん

時には憎たらしいこともあるけどいっぱい癒しをくれるから大好きだよ~揺れるハート



久しぶりのブログ更新で少し緊張ぎみのおちびでしたたらーっ(汗)









下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん



ニックネーム ちび at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

くぅたん♪我が家に来て1年を迎えました〜&ブログ1周年記念♪

くぅたんが我が家に来たのを記念してブログをかくことにしてから、早1年がきましたかわいい

今では2にゃんのおかげで沢山の方と仲良くしていただけるようになり、楽しく日々を過ごしております顔(笑)

楽しかった事・辛い事・困った事この1年いろんな事がありましたが皆さんに支えられてここまでこれましたぴかぴか(新しい)

最近は私事でブログの更新はさぼりぎみですが、これからも今まで同様よろしくお願いしますねるんるん


今週末に更新をしようと思ってたのですが、すっっっっごい肩こりで頭痛に悩まされましてもうやだ〜(悲しい顔)土曜日にマッサ〜ジ&針をしたら昨日までは元気が無かったけど、今日は何事も無かったように元気になりました顔(笑)

今日は絶対更新したかったから回復できて嬉しいでするんるん

未更新の間もいろんな事があったので時間と体調を見ながら更新していこうと思ってます猫(足)




我が家に来た時の写真カメラ


大人になったでしょうか??顔(笑)


SA310199.JPG




以前にも載せた写真ですがあせあせ(飛び散る汗)



可愛さはかわらない??顔(イヒヒ)(親ばか発言です...お許しを...)


SA310997.JPG



最近くぅたんに悩みがあります....

すっごい毛玉なんですがく〜(落胆した顔)ブラッシングしなかった私のせいですが、最近は1時間くらい、くぅたんの毛玉取りに時間をかけるようにしてますが、痛いのでしょうか...もともとブラッシングが嫌いなくぅたんがおとなしくしてくれないので困ってますふらふら

ストレスも溜まるだろうしむりやり押さえ込むのもかわいそうだし、かといってそのままにしとくとすごい事になってしますがく〜(落胆した顔)


わきの下とかはカットしてるけど....

実は....試験が終わったくらいにくぅたんの毛玉事件が発覚し、どうしようもなく...夏になるから切っちゃえ〜!!ってな感じではさみ
一番毛玉がひどかった下半身だけサマーカットにしちゃいました。....が毛があまり伸びてこないもうやだ〜(悲しい顔)


後悔してもくぅの毛は伸びず....

少し伸びてきたかとおもいきや短い毛が、からまってまたまた毛玉に..もうやだ〜(悲しい顔)

だからこそなるべくならカットしないでいい方法がないかと毎日頭を痛めてますバッド(下向き矢印)
毎日すこしでも毛玉を取るようにブラッシングするしかないのかな〜?


何かいい方法があれば教えてください!!




下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん


ニックネーム ちび at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

1歳になったニャ!!

今日は僕の誕生日ニャバースデーママしゃんは朝から買い物に行くってバタバタしてた猫(笑)


SA310913.JPG



さっき帰ってきて僕のために??ケーキとお花をかわいいかって来たニャ猫(笑)



ケーキが2個しかないニャ猫(泣)僕の分はあるのかニャ〜...



チーズケーキちょこっとだけあげるからね〜たらーっ(汗)心配しなくていいよ!

ちっちゃな可愛らしいケーキ屋さんを見つけたので初めて買いましたるんるん美味しかったらいいな〜るんるん

SA310912.JPG



可愛いいお花だニャ四葉なんていう花ニャ??



花.JPG


それが....わからないのよあせあせ(飛び散る汗)くぅたんをイメージして買ってきたけどお店の人に名前を聞けなくて...たらーっ(汗)



も〜〜ダメニャ〜〜バッド(下向き矢印)誰かわかる方教えてニャ猫(足)



SA310910.JPG




近くの市場に行ったら今が旬らしい、『あなごの稚魚』(名前忘れた〜たらーっ(汗))を買ってみました。初めて食べるので味はどうなのかわかりませんが...
あと美味しそうな『ほたて』も購入魚新鮮だから生で食べれますかわいい

めったに行かない場所ですが、新鮮な魚や野菜やお花屋さん...いろんなお店がいっぱいで楽しめましたるんるん

SA310907.JPG



『あなごの稚魚』下のアップ!

SA310908.JPG



僕の誕生日なのにママしゃんだけ美味しい思いしてニャィ?猫(怒)


SA310915.JPG



にゃはは〜顔(イヒヒ)ばればれやね顔(チラッ)


くぅたんが来て8ヶ月るんるん病気も無く無事に誕生日を迎える事が出来て嬉しいよぴかぴか(新しい)

これからも、元気で、くぅたんらしく長生きをしてほしいですかわいい

うちのこになってくれてありがとね顔(メロメロ)





下ランキング参加してますぴかぴか(新しい)
くぅたんの誕生日プレゼントにプレゼントポチッとしていただけたら嬉しいですぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 猫ブログへ


        かわいいありがとうございましたかわいい

ニックネーム ちび at 16:07| Comment(11) | TrackBack(0) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

歯が抜けたよA

画像が小さすぎて見えにくいのですが歯の画像です...じっくりみたい目って思ってくれた方はクリックしていただければ大きくなります目

昨日に引き続きくぅの右下の牙歯が抜けました顔(笑)

くぅの胸のふさふさ毛に、からまってたそうです(とーちゃんが見つけてくれました顔(イヒヒ))口のまわりに出血した血がついていたそうです顔(泣)痛かったかな〜あせあせ(飛び散る汗)


SA310282.JPG



はっちゃんの歯下

はっちゃんは半年が過ぎた頃からポロポロと抜けて、見つけたのは奥歯と牙2本でしたぴかぴか(新しい)

ご飯と一緒に飲み込んだりするので、歯が抜け替わるのが、わからない場合もありますが..乳歯の牙はカミソリの歯のように鋭く噛まれてはいつも傷だらけの手になってましたが、生え変わってからは鋭さはなくなりましたが、太くてしっかりした歯になりましたかわいい


SA310283.JPG


少し痛かったにゃん猫(泣)けど男の子だから平気だニャン猫(足)


SA310272.JPG


今まで猫ちゃんと一緒にいたけれど、抜けた歯をみつけたのはこの子たちが初めてで、はっちゃんの歯を見つけたときはすごく感動ぴかぴか(新しい)でした顔(笑)だいたい5〜6ヶ月くらいで抜けるとおもいますので、その頃歯のチェックをしるとグラグラしてるのがわかりますよ顔(イヒヒ)

ご飯を食べた後とかによくぬけるので、食べた後容器の中を見たり、おもちゃで遊んでカミカミしてたら、おもちゃを見るとくっついてたり...ほとんどが、飲み込んでしまうそうですが...
ニックネーム ちび at 22:21| Comment(8) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

歯が抜けたよ♪

昨日グラグラしていた左下牙が抜けてなくなってました顔(イヒヒ)

もうすぐ5ヶ月のくぅ猫(足)

はっちゃんは6ヶ月弱位いから一本ずつ抜け変わり最後に奥歯が抜けて立派な歯が生えました猫(笑)

とてもしっかりした歯ぴかぴか(新しい)歯並びもGood

くぅの場合抜ける前から歯が生え出したので、なんだか少し歯並びが悪いような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

歯並びが悪いとご飯を食べるときに、上手に食べれないのでは顔(汗)

こればっかりどうする事もできないし...自然にまかせるしかないよねダッシュ(走り出すさま)




もうすぐ大人の仲間入りだニャンかわいい

SA310243.JPG

最近顔つきがしっかりしてきたように思います揺れるハート
家に来たときはもう少しお茶目な顔つきだったのに..喜ぶべきか、悲しむべきか...いつまでもあどけないお顔がいいな顔(チラッ)


猫(笑)ぼくだって年を取るんだからわがままだニャン猫(笑)

はいっ...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちび at 21:16| Comment(4) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

新しい家族♪

はじめましてかわいい

はっちゃんの弟分のくぅです猫(足)

SA310199.JPG



僕がはっちゃんだにゃん猫(足)

SA310186.JPG


初めてご対面したときから威嚇もなく、5時間くらいで一緒に遊ぶようになりました顔(笑)お互いが行くところを追いかけては、じゃれあってる姿を見ると、ホッダッシュ(走り出すさま)としたよかわいい

いつも一人遊びをしていたはっちゃんには、少し負担がかかったかな?たらーっ(汗)



僕....疲れたよ猫(泣)


SA310165.JPG
ニックネーム ちび at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅたん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする