2009年10月12日

ウエルカム〜はっちゃんDAY~♪

4年前の今日、はっちゃんは我が家にやってきました猫(笑)


家に来てくれてありがと〜るんるん

小さい時からにゃんこと一緒の生活だったので、いつかにゃんこと一緒に住みたいな〜って夢を、はっちゃんが叶えてくれましたぴかぴか(新しい)


もし....はっちゃんとの出会いがなかったら、2にゃんとの生活や、皆さんとの出会いもなかったよな〜って考えると、はっちゃん様様ですかわいい


これからも楽しく一緒に年をとっていきたいな〜揺れるハート



猿の子??.jpg




?????????????`.jpg



CA390563.JPG



毎年同じ写真ですがあせあせ(飛び散る汗)こんなに大きく成長しましたわーい(嬉しい顔)



下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん



ニックネーム ちび at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | はっちゃん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

僕の誕生日が過ぎてるニャ〜....

そ〜なんです...

昨日はっちゃんの誕生日でしたあせあせ(飛び散る汗)


決して忘れてたのではなく、おちびのテンションバッド(下向き矢印)で、昨日ブログの更新ができたかったのよ....


ごめんよ〜はっちゃん....




僕のこと忘れてにゃかったんだニャ...それなら許してあげるけど、プレゼントもニャイのかニャ...猫(泣)

CA390038.JPG



そやな〜.....

今回何にも準備してないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


はっちゃんは昨日で4歳になりましたるんるん

おちびから何ももらえなかった、可愛そうな?はっちゃんに愛の手を〜あせあせ(飛び散る汗)




下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん



ニックネーム ちび at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | はっちゃん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

もう3年?まだ3年?

そ〜なんです猫(足)


先日はっちゃんの誕生日でしたが、今日は、はっちゃんが我が家に来て3年です猫(笑)


あっという間.....


家にきたときは命がもつかどうか.....私の手にかかっていたので、毎日がヒヤヒヤでしたが、こんなに大きくなってくれたから、すごく嬉しくてるんるん


今では、はっちゃんは我が家の家族でとっても大切な存在にゃんこになりましたかわいい







あの日の出会いは僕も覚えてるにゃ〜.....3年が過ぎたんだニャ....


CA390122.JPG







にゃんだか猿のあかちゃんみたいだにゃ......


猿の子??.jpg




一週間後.......        下



可愛く成長してるニャかわいい

うらめしやぁ〜.jpg






前回ものせた写真ですがこれをみると3年前の出来事なのに鮮明に覚えてます顔(笑)

最近昨日の晩御飯のおかずを忘れる事もあるというのにね....あせあせ(飛び散る汗)







下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | はっちゃん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

すっかり忘れてました(ToT)

うう.....もうやだ〜(悲しい顔)

はっちゃんママとしては....失格なおちびです....たらーっ(汗)


はっちゃんは捨てられてたニャン子なのではっきりした誕生日はわからないけど、うちにきた時は、まだ目が開くか開かないかだったから、推定で今日を誕生日バースデーに決めたのに....


左詳しいいきさつははっちゃん記念日を見てね顔(笑)

さっきカレンダーをめくって......うおーーーーexclamation×2って感じでしたがく〜(落胆した顔)


我が家に来て早3年です顔(メロメロ)

もうそんなに月日が過ぎたのか....ってしみじみ....







はっニャンの誕生日を忘れてたにゃんて目ダメな、おちびニャ〜exclamation×2



CA390151.JPG




くぅたん....そんな可愛い顔をして言う事きついよ〜もうやだ〜(悲しい顔)なんやかんやあったから.....ってのは言い訳やけどな...あせあせ(飛び散る汗)







ニャに〜exclamation×2プレゼントプレゼントも、美味しいまんまもないにゃ〜猫(泣)くぅニャンの時はシーバあったのに....許せないニャパンチ


CA390138.JPG









ほんまにごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
プレゼントは何にもなしやけど、思い出したからいいやん....(なんて勝手な言い分やしあせあせ(飛び散る汗)






くぅ猫(笑)はっにゃんかわいそうやけど許してあげにゃよ〜いつまでも怒ってたらダメだニャ猫(笑)





はち猫(笑).......猫(泣)



CA390115.JPG






ってな一日でした顔(笑)



それと......遅くなりましたが私事ですが、皆さんの応援がパワーになって9/7に無事卒業検定合格しました〜顔(笑)


免許は仕事の都合で今月の8日しかいけないので、少しの辛抱ですもうやだ〜(悲しい顔)


応援ありがと〜!顔(笑)かわいい



下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | はっちゃん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

はっちゃん♪2歳の誕生日〜♪

早いものではっちゃんが2歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


我が家に初めてきたのが10月12日でやっと目が開いたのかな??くらいのチビチビでしたので、ちゃんとした誕生日がわからないので、私が勝手に今日をはっちゃんの誕生日にしちゃいましたバースデー






猿の子??.jpg


下







下







僕ってこんなに大きくなったし、こんなに可愛くなったニャるんるん

ちびニャ〜のおかげニャ揺れるハート



な〜んて言ってくれたら嬉しいけどね顔(メロメロ)



保護したはっちゃんから今の可愛いはっちゃんは想像も出来なく、ぶっちゃーでもたくましく生きるんやで〜って心の中で祈った日もありましたが、いまでは皆様もご存知のようにこんなに可愛くなりました顔(メロメロ)(親ばかですみません....)


SA310166.JPG




体重測定をしたのですが


はっちゃん----------5.6kg

くぅたん------------4.6kg



でしたあせあせ(飛び散る汗)この間からすこ〜しだけど体重が重くなっていってますがく〜(落胆した顔)


最近おしりが大きくなったな~なんて思ってたのですが、やっぱりねって感じたらーっ(汗)


いまのところ結石の症状はないけれど、手術をしてるから体重管理には気をつけないと!


仕事から戻ったらご褒美にシーバをあげてたのですが....少しひかえないとねたらーっ(汗)



丸々してきたはっちゃんですが、これからもよろしくお願いしますねかわいい





*****************************************************************


下をクリックすると拡大します目


a0043939_127952なーちゃん.jpg


ちびにゃんにビビビッと来た方は連絡くださいね〜よろしくお願いしま〜す猫(足)


*****************************************************************


下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん


ニックネーム ちび at 16:19| Comment(9) | TrackBack(0) | はっちゃん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

はっちゃん記念日B♪*性格形成*

はっちゃんは目が見えるようになってから私達しか見たことが無く、猫を身近で見たのはくぅが初めてでした猫(足)

小さい頃は可愛いるんるん可愛いるんるんで、はっちゃんが遊びたくても抱っこしたりしてたので、はっちゃんは抱っこ嫌いになりましたたらーっ(汗)
疲れるまで遊んであげて眠くなったときに抱っこしてあげたらこんな事がなかったのに...って反省ですたらーっ(汗)

猫と一緒に寝る眠い(睡眠)のが長年の夢でしたが...いつも無理やり布団に入れてがんじがらめにして寝ていたので、今では一緒に寝てくれないですふらふら


猫社会のルールを教える事ができず、噛み癖はず〜〜〜っとあって、容赦なく噛みついてきたから、傷は耐えなかったです顔(汗)
一度はっちゃんに噛みついた事があるのですが...毛が口に入るし反撃されるしで、噛みつくのはやめたよたらーっ(汗)
つねったりいろんなことをしたのですが、いじめられてると勘違いをし、ますますひどくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

遊ぶあいてはいつもぬいぐるみで、思いっきり噛みつくので、大きい黒ちゃんも小さい黒ちゃんもボロボロですあせあせ(飛び散る汗)


SA310167.JPG



下唯一はっちゃんのお気に入りのくろちゃんぴかぴか(新しい)上


SA310169.JPG


くぅがきてからは2ニャンで遊ぶようになって、加減ってのがだんだんわかってきたのか噛み癖がなくなりましたかわいい

最初は2匹飼うのって、はっちゃんとの愛称がいいか..お世話できるか?..いろいろ心配はあったけど、2ニャンもなかなかいいもんやなって思いましたかわいい



姫ちゃんと殿をみてていろいろ教わったような気がします顔(笑)はっちゃんも小さいときに、遊び相手がいたら今とは違う性格になってただろうし...(今でも十分良い子ですが揺れるハート


殿は一人で捨てられてて、姫ちゃんも一人ポツンとお目目が見えないまま座ってて...

誰にもきずかれずにいたら出会う事も無かった2にゃんが、目が見えるようになってずっと一緒で、親子・兄弟以上の絆を築いてるようにみえる顔(笑)このまま2ニャンが一緒にすごせたらいいね四葉



SA310400.JPG


end

ニックネーム ちび at 12:56| Comment(6) | はっちゃん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

はっちゃん記念日A♪

そうそうるんるんはっちゃんとの出会った経緯を書くのを忘れてた...あせあせ(飛び散る汗)

去年の10/12...会社で見つけました目会社のおっちゃんが猫好きな私に『子猫おるで!』の一言が始まりでしたかわいい

昼休憩に、どこにいるのか教えてもらい見に行くと目



えっ!こんなにちっちゃいん!!


がはっちゃんを見ての感想でしたぴかぴか(新しい)

まだ赤ちゃんだし親猫が迎えにくるかも知れないし...その日は夕方仕事が終わるまで、その場所においときましたが、なんせ会社の敷地内はカラス小鳥も多いし、猫嫌いな会社のおっちゃんも沢山いる場所なので、夕方までいるかどうか不安で、仕事が手につかずあせあせ(飛び散る汗)...何回も仕事を抜け出しては見に行ったのを覚えています顔(イヒヒ)

やっと仕事が終わってにゃんこを見に行くとさっきまでいた場所には箱ごといないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

探し回ると屋根のあるところに、移動していましたるんるん猫好きなおっちゃんが明日の天気が悪いからって移動させてくれたみたいです揺れるハートこんな優しいおっちゃんもいたのがすごくうれしかったな〜グッド(上向き矢印)箱には牛乳のパックにストローさして入れてくれてましたが...たらーっ(汗)まだ目も見えていないニャン子なのに...って思ったけどまたまた嬉しくなりました揺れるハート

帰りにペットショップに行き哺乳瓶とミルクを買って、とーちゃんには内緒で連れて帰りましたたらーっ(汗)
とーちゃんは買い物で遅くなってると思ったらしく、ちっちゃな猫を『これ...』って見せたときは目が点になってた顔(イヒヒ)

家を空ける時間が長い私達に赤ちゃん猫を育てられるのか...
朝仕事に出て、帰るまで生きているか...毎日が不安の日々でしたが、たくましく生きてくれたはっちゃんです揺れるハート


多顔♪.jpg

上一番お気に入りのカメラ





とーちゃんには軽い猫アレルギーがあるのがわかり、手が離れる頃には里親に出すといわれもうやだ〜(悲しい顔)

里親さんも決まっていたので預かり期間だけでも愛情いっぱい育てることに...けど...哺乳瓶(ミルク)から育てたはっちゃんを手放すのは私の中では抵抗がありましたが、里親さんの都合が悪くなって受け入れができないって言われ...とーちゃんは困り果て、私は内心大喜びで顔(イヒヒ)とーちゃんを説得し、家族になりました揺れるハート

とーちゃんは猫って怖いイメイジがあって(爪を立てたり、わがままだったりetc...)けどはっちゃんなら赤ちゃんから育ててるし性格もわかってるしってことで決定が出ました。

最初の頃はアレルギーも出てましたが、いまはどうなんだろう?何もいわなくなったから猫になれたのか、我慢してるのか???

まっ私ははっちゃんと一緒にいれることが嬉しいのでほんとよかったです揺れるハート




初めて洋服を着た日ブティック


お洒落♪.jpg


日に日にやんちゃになっていくので服を着せてみたら...思うように身動きができないのかおとなしく眠い(睡眠)するようになりました顔(笑)

洋服がよく似合うのがわかり(←親ばか?はっちゃんにはありがた迷惑??)それから洋服が増えていきました顔(笑)




SA310094.JPG




上置物のねこちゃんとカメラ


SA310095.JPG



上くつろぎ中眠い(睡眠)

4〜5ヶ月位のはっちゃん揺れるハートおおっぴろげですみませんあせあせ(飛び散る汗)




下このカメラもお気に入り揺れるハート



SA310089.JPG




下はっちゃん9ヶ月目




SA310166.JPG




下くぅが来て1ヶ月...はっちゃん10ヶ月猫(足)



SA310212.JPG



こうやって成長をみていくとお顔の感じもだんだん変わっていくのがよくわかりますね〜目あんなに猿顔でぶちゃいくなはっちゃんがココまで可愛くなるなんて揺れるハート

はっちゃんを友達に迎えてからはっちゃんはくぅと仲良しになり、今まで私達が遊ぶ相手をしたり、かまってあげないと悪い事をして気を引こうとしたり大変でしたが...今ではくぅと鬼ごっこをしたりかくれんぼをしたりと楽しくやってます猫(怒)

最初は2匹仲良くいくのかな?とかいろんな心配がありましたが、2匹いるのもなかなかいいものです揺れるハート

手間は2倍かかるけど、喜びは何倍も増えたし一番よろこんでるのは、はっちゃんかな?なんて勝手に思い込んでます顔(笑)

猫ちゃんの性格が臆病な子、猫見知りをする子は新しく家族を迎えるのは今の猫ちゃんにストレスを与えてしまいますが、仲良くやっていけるなら、1匹よりお友達がいるほうがいいなって思ったよかわいい

明日も続くsoon最終章




ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)


姫ちゃんかなりくつろいでますかわいい最初は大きいニャン子にはシャーーーexclamation×2って言ってたのにね顔(笑)


SA310409.JPG



殿くんはというと....



遊びつかれてお気に入りのクッションでネムネム眠い(睡眠)眠い(睡眠)



SA310395.JPG



今日はかなり長くなりましたが..最後まで見てくれてあるがとうかわいい







ニックネーム ちび at 15:51| Comment(4) | はっちゃん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

一日遅れのはっちゃん記念日♪

昨日で、はっちゃんがうちに来て、一年になりますかわいい


一年前のはっちゃん顔(イヒヒ)
名前はまだ無い時で、里親に募集する予定だったので『名無しのゴンちゃん』と呼んでた頃ですたらーっ(汗)(一年前の携帯画像なので見にくいかもたらーっ(汗)



お猿さんみたいでしょ顔(イヒヒ)

生後10日くらいでした猫(足)目は開いてますがまだ見えてないです目

猿の子??.jpg


うちに来て3日目揺れるハート

ペットボトルに抱きついて寝てます眠い(睡眠)


足元にいる黒いのが、今でもお気に入りの『ぬいぐるみの黒ちゃん揺れるハート
なぜか黒ちゃんはくぅも大好きで、姫ちゃん殿君のお気に入りでもあり人気者ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

051015_1133~01.jpg



今ではこんな姿になりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



SA310156.JPG



うちに来て9日目揺れるハート



うらめしやぁ〜.jpg



ミルクが大好きでたしか2ヶ月過ぎても哺乳瓶で飲むのが好きでしたかわいい
離乳食も食べてましたよ猫(足)




早くちょうだい!.jpg



スヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


051027_1942~01.jpg


ちっちゃい時はこんな感じで遊んでは寝ての繰り返しで大きくなっていきました。一年ってあっという間に過ぎたような気がしますかわいい

続く...soon




ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)


姫ちゃんと殿君もうちに来てもうすぐ1ヶ月が過ぎますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ほんと時が過ぎるのが早いですね〜ぴかぴか(新しい)



うちに来て2.3日くらいかな?まだ病院にも行ってなかったので、はっちゃんたちと隔離状態でしたダッシュ(走り出すさま)ごめんね..チビ達猫
トイレの砂の上で寝るのが好きでしたあせあせ(飛び散る汗)



060919_1114~01.jpg



今の姫ちゃんと殿君揺れるハート1ヶ月でこんなに可愛くなりましたかわいい愛情を持って接するとこんなに顔つきも変わるのですね顔(笑)可愛く成長してよかった〜揺れるハート



SA310397.JPG





可愛い殿君と姫ちゃんにピピッと来たら下


bana.gif


ニックネーム ちび at 22:59| Comment(2) | はっちゃん記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする