2010年06月20日

保護猫ちゃん〜☆

今日ぱぱさんが仕事中に、この子は交通量の多い道で、ちょこん..とうずくまってたらしく、Uターンして助けたらしい猫(笑)


朝9時に電話がきて、『猫風邪ひいてるみたいな子猫みつけてん。どっか病院空いてるところあるかな?..』って

はっちゃん達がお世話になってる病院にすぐにつれていったけど、鼻水・のみ・汚れで体中が汚くて、お顔もぶちゃいくあせあせ(飛び散る汗)


とりあえずノミ取りと鼻水を綺麗にしてもらって、抗生物質の注射も打ちました。

たぶん1ヶ月半くらいであろうにゃんこちゃんの体重は395gとめっちゃ小さいたらーっ(汗)

はっちゃんの保護日記をみたら400gってはっちゃんがまだ3週間目くらいの体重と同じだ。


病院から連れて帰り、本当はノミ取りをしたら2日はそのままに〜ってらしいけど、あまりにも体がドロと、のみのウンチで汚いから、すぐにお風呂に入れてノミ取りシャンプーしてなんとか綺麗になりましたぴかぴか(新しい)ノミの量が半端ないくらい死骸がボロボロ出てくるし大変でした。

なんとか綺麗になったにゃんこちゃんが下



CA391258.JPG


まだ御飯は食べないけど...初めての病院&シャンプーでつかれたのか、今はぐっすり寝てます顔(笑)

我が家で保護された子のとりあえずの寝場所は箱の中ダッシュ(走り出すさま)

しばらく我慢してもらうしかないな〜...

血液検査もこれからやし、この子を里親に出すかどうかはそれからです..

はっちゃん達はまだ、このこの存在にきがついてないし顔(笑)だけど、まだまだ顔合わせは出来ないし、はっちゃん達とは別の部屋で生活してもらうしかないよね...


シャンプーして綺麗になったこの子は、ん???ちょい長毛〜?くぅたんのような長い耳毛?〜タレ耳?

めっちゃべっぴんさんです顔(メロメロ)

たぶん...女の子かわいい



あたち可愛いでしょ猫(笑)


CA391260.JPG









下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)




にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん



ニックネーム ちび at 14:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 子猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする