2009年07月25日

初体験〜手作り石鹸♪

今日も2にゃんにお留守番をお願いして、おちびは石鹸教室左に行ってきましたるんるん


またお出かけ〜どんっ(衝撃)


CA390455.JPG




にゃんだか最近お留守番が多いニャ〜猫(泣)

CA390441.JPG



ふてくされ2にゃんには後からゴマするとして顔(イヒヒ)


石鹸教室に行くきっかけは、ひなさん(教室の先生)のブログを拝見したのが最初でした(どうやってひなさんブログにたどりついたのか....思い出せませんがあせあせ(飛び散る汗)


いつもコメなしでこっそり盗み見してたのですが、ある日、石鹸プレゼント〜プレゼントってのがあって、手作り石鹸がタダでもらえる〜!!って、石鹸欲しさたらーっ(汗)にコメを残したのが最初でした顔(笑)

私の家から近くってこともあって、素敵なお店紹介されてるのを見てはこっそりチェックしては、迷子になりながら散策〜ぴかぴか(新しい)

おかげでほんの少しだけ神戸の町並みがわかるようになりました顔(笑)


今月から石鹸教室を開きます〜ぴかぴか(新しい)ってのを見て、やっと今日体験できましたるんるん


ガ〜〜〜〜〜ンバッド(下向き矢印)


そういえば.....写真撮るの忘れてたもうやだ〜(悲しい顔)


とっても怪しい?姿で石鹸作るので、写真載せたかったのに〜顔(イヒヒ)


もしおちびに会いたい方は??上の石鹸教室をクリックしたら、ひなさんのブログに飛びます小鳥

ピンクのエプロンが私です顔(イヒヒ)(今日の出来事なので、何日後?にはその様子がUPされると思いますのでお楽しみに〜って誰も楽しみにしてないかもあせあせ(飛び散る汗)




ひなさんとは初対面でしたが、ひなファンの私は、ブログの写真で何度かひなさんとお会いしてたから、はじめまして〜な感じはなく(だけど内心緊張はマックスで)、想像通り揺れるハートとっても楽しくて可愛くて揺れるハート(3歳下には思えないくらい若い!!)



一緒に石鹸体験したMさんるんるん初対面でしたがとっても話しやすく手際のよい方でおちびはたよりっきってしまいました〜

Mさんはお菓子作りの先生で手作りのお土産バースデーをいただき、美味しかった〜ぴかぴか(新しい)今度お菓子も教えてもらおうかしら?

出不精&少〜し人見知りな私ですが、一歩踏み出せばいろんな出会いがあって楽しいな〜って思えた日るんるん



神戸近郊の方で石鹸に興味ある方はひなさんと石鹸作り〜どうですか〜楽しいですよかわいい


ブログ通しての出会いって、いいもんやな〜って感じました顔(メロメロ)


こんな放置しまくりのブログでも遊びにきてくれる方達とも会えたらいいな〜って、今まで以上に思えた日でした顔(笑)


あっ!そうそう!手作り石鹸は今日はまだ固まってないから明日型取り?するので又UPしますね〜!

ちなみに私は可愛くピンクるんるんで、難しいといわれるマーブル模様に挑戦〜マーブルになってればいいのですが....

効能は最近気になってる更年期あせあせ(飛び散る汗)に効果があるというナントカってエッセンシャルオイルを入れました顔(イヒヒ)

グレープフルーツの柑橘系の匂いをプラスしたかったのですが、分量をまちがえてしまいバッド(下向き矢印)(内心逆じゃなくてよかった〜なんて顔(イヒヒ)


誕生月にひなさんが作った石鹸のプレゼントがあるようで...

私は来月が誕生日なので又参加させていただきま〜す顔(イヒヒ)

明日が楽しみです顔(イヒヒ)



下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする