2009年05月27日

上手に出来た....??

一人でパン焼いたぞ〜!


材料はそろえてたのですが、やっとやっとその気になってきたので、挑戦しましたるんるん


.....が!バターがないやんもうやだ〜(悲しい顔)


粉も計って準備した後に気がついたから、バターを買いに行きましたよ...たらーっ(汗)



気をとりなおして〜〜〜〜るんるん

いろんな本を参考にしましたが、結局はオーブンの説明書の後ろにレシピがあったから、それを参考に作ってみました目



じゃじゃ〜〜〜〜ん!





CA390377.JPG



どうでしょうか??

じゃじゃ〜〜〜ん!ってほどの出来ではありませんがたらーっ(汗)

味は.....ん〜〜〜〜....まぁまぁでしたたらーっ(汗)

パン屋さんのパンは焼きたてはふっかふかだけど、上は焼きたてでも、なんだか硬いもうやだ〜(悲しい顔)

硬いというか、ふんわり感がなく、ずっしりした感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

何であんなにフワフワになるのか??何が悪いのかわからないですもうやだ〜(悲しい顔)


ぱぱさんには、『美味しくできたやんるんるん』と褒めていただきました顔(笑)


オニオン&ベーコンぱん・ウインナーパン・パン生地パン?の3種類かわいい







おっ!ままにゃ〜やっとパンを作ったんやニャ猫(足)ぼくの口に入らニャかったけど...猫(泣)




CA390373.JPG



造ってみると楽しくて、何回も挑戦して、美味しい〜!って思えるパンが焼けるようになれたらいいな〜るんるん

手でこねるのも楽しいけど、ホームベーカリー......欲しくなった...









下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん






ニックネーム ちび at 17:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする