2009年03月15日

バナナのパウンドケーキ♪出来たぞ〜♪

毎週お天気のいい日曜日晴れは、ぱぱさんとツーリングに行くのですが、今は花粉症がひどいので今週も家で一人の〜んびりひきこもりるんるん



っで前から作ってみたかったパウンドケーキに挑戦しましたかわいい



作り方はとっても簡単るんるん



会社の子に教えてもらった料理レシピのサイトです顔(笑)左もしよかったら見てみて〜目








CA390304.JPG




中身がすこ〜し少なくて型がすこ〜し大きかったから、薄型ケーキになってしまいましたたらーっ(汗)






CA390305.JPG




外はさっくり中はしっとり〜で美味しかった〜るんるん

初めてでも上手に出来たのでめっちゃ嬉しかった顔(メロメロ)




CA390306.JPG



私的には、もう少し砂糖が少なめでみいいかな〜

けど焼きたてのアツアツを食べたから、すこ〜し甘く感じたかもしれないから、もしかしたら1日置いたらちょうどいい感じかも〜るんるん



ぴかぴか(新しい)あっ!今お出かけしていたぱぱさんが帰ってきたから味見をしてもらったのですが、バナナの味も甘さも丁度いい感じやで〜って褒めてもらいましたるんるんぴかぴか(新しい)


今1番挑戦したいのがパン作りなんですが....


なんせっどんくさい私なのでパン作りは発酵とか難しそうだからいまだに本とにらめっこ目で...


まずは簡単なお菓子から作ってみて自分に出来るかもって思ったら挑戦するからねるんるん








今日もすっごくいい天気だったので、はっちゃんもまぶしい光を浴びながらの日向ぼっこ揺れるハート






お外に行きたいニャ〜晴れ

CA390302.JPG





お日様がまぶしいけどいい気持ちニャ〜るんるん


CA390303.JPG







下ランキングに参加してま〜すぴかぴか(新しい)くぅたん&はっちゃんに応援ポチっお願いします猫(足)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



             るんるんありがとうございましたるんるん







ニックネーム ちび at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ちび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする